LINEスタンプ 宛メとは?

中1です。俺は家庭環境が悪く、ついに児童相談所ともお話をするようになりました。俺の場合は、暴言を吐かれる。(いつも)暴力をされる。(たまに、弟からはいつも)

カテゴリ
中1です。
俺は家庭環境が悪く、ついに児童相談所ともお話をするようになりました。
俺の場合は、
暴言を吐かれる。(いつも)
暴力をされる。(たまに、弟からはいつも)
自分(俺)のする事を制限してくる。(着る服や食べるものを勝手に親に決められるなど)
などです。
これは虐待なのでしょうか?
つい最近までこういう状況が世界中のみんなそうで、普通だと思っていました。
が、違うようでした。

教えてくれると嬉しいです。
107060通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
暴力・暴言は完全にアウトでしょうね。

着るものや食べるものの制限は、ある程度仕方ない面もあると思いますが、年齢に応じて好みを尊重してくれるなど、成長と共に変化して行くのが普通だと思います。

でも、子どもの権利条約とか、あんまり意識されていない国なので、「酷いが普通」になっちゃってる面があるんですよね…

あなたは、今感じてることを忘れないで、是非とも子ども側の気持ちがわかる大人になって下さいね。
ななしさん
暴力はいかなる理由があっても許されません。
殴られたり、蹴られたり、また傷つくような暴言を言うことも、子供だからって大人だからってそんなこと関係なく、決して許されないことですよ。
着る服や、食べる物は、節度によると思いますが、まだ未成年なのである程度は保護者さんを聞き入れたいところですね。(今は色々と腹立つ年頃だとは思うけれど)
でもあなたが、あれを着たいな、あれを食べたいな。と言ったことに対して暴力を受けるなら、それは確実に間違ったことです。
あなたはなんにも間違ってません。
児童相談所にお世話になってるのならちょっとは安心だけど、それでもやっぱり辛いよね。
辛かったら、大袈裟なくらい騒いで、助けてって言うことも強さだからね。

でもあなただけは、周りの大人や、あなたを傷つけるような人と同じような人間になってはいけない!
自分が傷ついたからこそ、他人の傷をわかってあげられる、強い大人になれたら本当にかっこいいよね。
私も昔あなたと同じような中学生だったので、お返事しました。
Kp
病み蛙さん、こんにちは。
Kpと申します。

虐待の判断って難しいですよね。

身体的虐待

殴る、蹴る、叩く、投げ落とす、激しく揺さぶる、やけどを負わせる、溺れさせる、首を絞める、縄などにより一室に拘束する など



性的虐待

子どもへの性的行為、性的行為を見せる、性器を触る又は触らせる、ポルノグラフィの被写体にする など



ネグレクト

家に閉じ込める、食事を与えない、ひどく不潔にする、自動車の中に放置する、重い病気になっても病院に連れて行かない など



心理的虐待

言葉による脅し、無視、きょうだい間での差別的扱い、子どもの目の前で家族に対して暴力をふるう(ドメスティック・バイオレンス:DV)、きょうだいに虐待行為を行う など

これらに該当していれば虐待と言うようです。

それから、
児童相談所に相談するレベルは、虐待である可能性が高いのではないでしょうか?

我が家では基本的になかったです。

ご自身の安全と健康のために、
児童相談所の方の意見に、耳を傾けてみてください。

病み蛙さんに平穏な日々が訪れますよう心から願っています。
虐待ですね。
私も虐待を受けていましたが、私よりひどいです。
私もそれが普通だと思ってました。ビンタをくらったことがない人や殴られたことのない人が世の中にはウジャウジャいることを知り、ショックでした。
ななしさん
僕の家は、食べ物を決められることはあったりしますが、暴言や暴力はないですね…。
病み蛙さんが辛く、苦しい状況なのであれば、虐待と言っても間違いではないと思います。

場合のよってはどこかに相談した方がいいんじゃないでしょうか。もちろん宛メでも。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
病み蛙さんの他の小瓶
よく「私ね鬱病診断みたいなのやってみたら鬱病ですってなったんだ」とかいう人居るけど、そういう診断ってネットのやつだし、ネットの診断だけで決めつけて周りに言い パシリみたいに、誕生日プレゼント買って〜。じゃあこれクリスマスプレゼントの分でいいから買ってよぉ。あああっこれっ欲しいっっ!買って買って〜!! って またRに時間を奪われた。「ねぇねぇ今日も家まで着いてきてぇ〜!!!」Rの家は俺の家とは逆方向。しかも毎日毎日着いてきてって言われる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う やっと終わった……虚無。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 社会のクズなんか要らないゴミなんか要らない。死にたいなら死ねばいいのになんで死なないんだろう。 もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある つらい 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 話聞かない仕事できないおばさんのせい。職場にいるしごとのできない入社1年目のおばさん。引き継ぎができないの 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me