LINEスタンプ 宛メとは?

昔、愛犬をなくしました。色々な後悔が未だに吐き出せないままで決心するためにかかせていただきます。まだ、小学生にもならない頃の話です

カテゴリ
昔、愛犬をなくしました
色々な後悔が未だに吐き出せないままで決心するためにかかせていただきます

まだ、小学生にもならない頃の話です
目が悪く、捨てられていたと言われていた保護犬を譲り受けました
その時は憧れだった犬をかえるということに深く嬉しかったのですが
幼かったという理由ですまされないのですが私にとってその頃の犬は
家族として迎えいれるより 「買う」という表現の方が正しかったかもしれません
お世話は家族に任せっきりだったし
あまり可愛がることも出来なかったと思います
撫でられてそこにいるんだったらいいやという感覚でした

ある日愛犬はなくなりました
その時はただひたすら泣いて泣いて
何で可愛がれなかったんだろう もっと長く生きれたはずだろう
自分が悪かったんだという気持ちがありました
失って気づく、というのがあうかもしれません

それから歳を重ねるにつれ約七年後
その後悔が未だに胸を縛り付けています
あの時こうしていればもっと生きれたかもしれないのに
はやく気づいていたら苦しまなかったかもしれないのに
本当に最低だったと思います
今からでも戻って自分を殴りたいくらいに

冒頭の文に戻ります
決心するためにとかきました
新しく、犬を家族に迎え入れようと家族と話していました
犬は確かにまた飼いたいけど、
また、同じ過ちをおかすんじゃないかと思うと凄く怖くて
それに愛犬は自分を、酷い自分を許してないんじゃないかと思うと更に苦しくて
愛せなかった僕が本当に一つの命を家族として愛せるのか怖くてたまりません
昔の僕ではないので勿論責任はもって飼う覚悟はあります
だけど、心のなかでどこか不安なんです

愛犬は僕を許してくれますか?
新しく家族を迎え入れても許してくれますか?

過去に縛られて七年間後悔の連続でした
だから、ここで決心をつけたいんです

皆さんからしたら、自分はやはり、ペットを飼うには不適切な人間で
やはりこれからも後悔をもったまま生きていかないといけないような人だと感じるでしょうか

長文失礼しました
どうしても知りたいんです
誰にも話せなかったんです
名前のない小瓶
106342通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
月並みな言葉かもしれませんが、後悔するということはまだまだ変わることができるはずです。
愛犬にしてあげられなかったことをこれから迎える子にしてあげればきっと愛犬も安らかに眠ることができると思います。
自分も愛犬を亡くした時本当に後悔しました。
出来ることはあったはずなのにしきれなかった、あの子は色々と訴えていたのに自分は気づけなかったんじゃないかとずっと悔やんでました。
小瓶主様はもうじゅうぶん辛い思いをされたと思いますのでこれからはたくさんの愛情で新たに迎える子を包んであげてくださいね。
泣ける…
いやもう、うん、うんうんうんうん、うんうんうんうん、うん、絶対大丈夫。許してくれてる。
ななしさん
どんなに世話をしても愛情をかけても、亡くなった時だれもが後悔をいだきます。
もっとやれたんじゃなかったか、この子は家に来ないほうが長生きできたんじゃないか、なんでもっと一緒に過ごしてやらなかったんだろう、と。
小瓶主さんの後悔がどのようなものであれ、亡くした犬の事を大事に思っていなければ、そんな風に自分を責めたりはしません。
愛犬の心の中までは分かりませんが、少なくとも捨てられて一人ぼっちのまま最期を迎えるより、保護され、あなたの家族の一員として生活し看取られて亡くなったのです。
群れで生き、人の近くで生きる犬にとって、幸せな最期だったと思います。(家庭内で虐待を受けていたなどでしたら、もうそれは論外ですが)

新たにお迎えする予定の子がいるとのこと。
どうか今までに感じてきた後悔を思い出し、亡くした子にしてあげたいと思ってできなかった事を、沢山してあげて下さい。
やり直しではなく、新しく来る子のために幸せな生活を与えてあげて下さい。

小学生の時に、大切にしていた犬を交通事故で亡くした私の勝手な願いです。
ななしさん
よく話して下さいましたね…。

あなたはもう、十分に贖罪を果たされていると思いますよ。

むしろ、子どもがそれを罪とか過ちとしてそんなにも苦しむのは、不当だと思ってしまうくらいです。

でも、きっとその子とはそれだけの深い縁があったのでしょうね。
だからこそ、許してくれると思います。

どうぞ、新しい家族を迎え入れてあげて下さい。
今のあなたなら、その子がどんな子でも、大切に慈しむことができると思いますよ。
ななしさん
こんにちは
家族が亡くなるのは悲しいですよね。。。。
俺も犬を飼っています。おばあちゃんの家でも飼っていました。その子が亡くなってしまったのが俺の誕生日のすぐあとだったのです。俺もそのとき泣いて泣いて夜も寝れませんでした。おばあちゃんの家に行ったときにいなくて寂しくなります。最後にあったのは俺の家の犬を連れて行きました。
自分語りすみません。。。

貴方の愛犬ちゃんは貴方のことを絶対に許してくれます!
「ずっと仲良くしてくれてありがとう」「引き取ってくれてありがとう」っと思っていますよ。そして「別の子を飼っても全然いいよ」と言っているはずです。

俺この手紙書きながらとても泣いていました;;
亡くなった犬のことそして貴方の犬のことを思うと悲しくなります。

同じ過ちをおかさないようにするなら思う存分可愛がってやることかいいと思います。

もしかしたら飼ったワンちゃんが昔飼っていたワンちゃんかもしれません!

昔のことは忘れろっていう方もいるかもしれません。
でも忘れなくてもいい気がします。

貴方は、不適切な人ではありません。
ワンちゃんのことを思ってくれて、反省している。
それだけで十分な気がします。

おばあちゃんの家のワンコは病気で亡くなりました。
貴方のワンコはどうでしたか?
おうちでゆっくり天国に行けましたか?
それならいいと思いますよ!

お迎えするなら亡くなったワンコの分も可愛がってあげてください!
ななしさん
私も15年一緒だった愛犬を亡くしました。
誰に聞かれても、胸張って言えるほど愛していました。ペットではなく、子供だったんだと思います。

ご飯は無添加の選び抜いたご飯や手作りのものをあげました。夜は一緒に寝ました。色んなところにおでかけしました。

それでも、まだ何かしてあげられたんじゃないか、違うご飯にしてたらもっと長生きしたかな、もっとたくさん抱っこしてあげればよかった、幸せだったかな、と後悔ばかりです。

ここでこうしてその子への想いを小瓶に流して、7年経っても忘れていないあなたのもとに新しく来るわんちゃんは幸せだと思います。

そして亡くなってしまったわんちゃんも、撫でてもらえて、きっと嬉しかったと思いますよ。

お迎えする子を、天国に行った子のぶんまで可愛がってあげてください。
Kp
はじめまして、こんにちは。
Kpと申します。

誰にも話せなかった長年の想いを、
小瓶で流してくださってありがとうございます。

幼い頃のことは、
過去の事、終わってしまった事です。
小瓶主さんの後悔や反省、
亡くなった愛犬への愛情も、
十分、すごくすごく伝わりました。
命を預かる大切さを、しっかり身に沁みて受け止められたことと思います。

大人になって、
今度こそ責任をもって
新たに家族として犬を飼う、受け入れる
と、はっきりと決意されている、

今のあなたならば

前のわんちゃんも、
新しく迎えるわんちゃんも、

きっと幸せだと思いますよ。

大切に、幸せに過ごしてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 運営の皆様、いつも有難うございます 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 死にたい。大学選びからやり直したい 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me