LINEスタンプ 宛メとは?

最近、自己中になりました自分でも分かるほど、自分勝手です。今年で13になります。小学校6年生までの12年間ずっと我慢して生きてきました

カテゴリ
最近、自己中になりました
自分でも分かるほど、自分勝手です
いい機会なので、どうして私がこうひねくれたのか、時系列順に書こうと思います...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年で13になります
小学校6年生までの12年間
ずっと我慢して生きてきました。

▼幼稚園の頃
やりたくもないサッカーを習わされ、母親が仕事で自分の迎えが遅く、父親も帰りが遅く、家に帰れば両親に怒鳴られ、叩かれ、欲しいものはお金が無いと毎回言われ買って貰えず、そのうち自分からあれが欲しい、これが欲しいと言わなくなりました。
お金が無いから、私が我儘を言ってはいけないと思いました。たまに我儘を言うこともありましたが、無欲なふりをし続けて、周りの子が色々なものを買ってもらっているのに、私は一瞬にして我儘を言わない子供になっていました。
ですが子供でも、ストレスというものはうまれるもので、ストレスが影響して喘息が悪化し、入院したこともありました。
その頃は、まだ子供だったので幼稚園に通って友達と遊んでいる時は楽しいと感じていましたし、親の機嫌がいい時は家庭も楽しいと感じていました。姉も優しかったのであの時が1番楽しく生きれていたと思います。


▼小学校1年~2年の頃
私は何故か面倒事に巻き込まれることが多く、1年生の頃にランドセルの端を爪で剥がれ、友達に激怒した事がありました。
革のランドセル、両親が買ってくれたもの。それだけでとても貴重なもので嬉しく思っていました。周りの子はデパートで買った柔らかくカラフルで可愛い刺繍があり、押せばボタンが押され金具が閉まるランドセルなのに対し、私は革の硬いランドセルで黒にピンクの糸を自分で選び、特別な刺繍はなく、手動で閉めるもの。でも私はそれが良かったのです。大切にしていたからこそ傷つけられて悔しかったのだと思います。
この頃は、親に誘われなければ何も買わなかった記憶があります。


▼小学校3年~4年の頃
3年の時、丁度今の親友に出会い、アニメが好きになった頃です。
親友に会うために小学校へ行き、楽しく絵を描いていました。
ですが、またもや面倒事に巻き込まれ、これは今までの人生で1番大きな出来事でした。
今では分かるのですが、きっと私と仲良くなりたかったのでしょう。よく廊下ですれ違うと舌打ちをしてくる女の子がいました。
私と親友はその頃、学年で1番絵が上手く、よく休み時間に絵を描いていました。
人は私と親友のところに集まり、その女の子の所には誰も行きませんでした。
女の子によると、仲良くなりたかったのが上手く表現できなくて、舌打ちなどという行為に至ったそうです。
私はとても嫌でした、泣くほどに。どうして舌打ちされるのかも分からず、とうとう聞いてしまいました。
朝、教室に入る直前、舌打ちされたので今だと思い言いました。
「ねぇ、どうして舌打ちするの?」
女の子は誰もいない教室の奥側、私は教室の前の入口付近。野次馬が集まるときは、みんな廊下から教室に入るので、どうしても私の方が近く、私に何があったのか聞く人が大勢。そのせいで、女の子の方には1人しか助けが行きませんでした。
女の子は泣き、後に私も泣きました。
どうすればいいか分からなかった。
女の子こは元々、あまり人に好かれていなかったため、このような結果になったとも言えます。
弟が生まれ、4年生になり、
クラスが別々になりました。


▼5年~6年の頃
5年生になり、女の子と同じクラスになりました。一学期初日から女の子に「うわっ絵下手くそ」と聞こえる大きさで言われました。イラついたので「は?だから何?」と返すと、そっぽを向いてくすくす笑っていました。
それから私はスマホを持つようになり、Twitterをはじめ、なんだかんだで仲良くなった女の子にTwitterのやり方を教えたところ、絵で対決をしようと言われたのですると、女の子は負けたことに文句を言ってきました。それに、自分が全て正しいと思い込み、そこから私と女の子の、学校と親を巻き込んだ喧嘩になりました。
相手の親には、これは虐めだと言われました。相手はモンスターペアレンツ、母子家庭の祖父母つき、こっちは公務員の父親と事務職の母親、どちらとも偏差値70越えの普通の高校卒業後、大学は行っていません。
相手の話はこう、Twitterで娘は絵を晒しあげられ、かくかくしかじか全て娘が悪いと言われたのです。それに、娘の筆箱を勝手に開けて見て、これは泥棒と一緒ですよ!
こちら側は、私の悪かった点を認めた上で、筆箱を開けたことは今の小学生たちにはごく普通の日常的なことであり、絵は同意の上だったことを伝えました。
その伝える場は先生3人、相手の母親1人で娘はショックでなんたらとか言って来ず、こっちは母親と私、大人に囲まれて正直こんなの不公平だと思いました。
その後、相手の親と電話をしましたが、相手が馬鹿で娘が全て正しいんだと、謝りなさいとうるさいので、泣きながら

「うるせぇババア!お前はどうでもいいんだよ!さっさと娘と話させろよ、お前じゃ馬鹿すぎて話しにならねぇ!過保護すぎなんだよクソが!ちょっとはこっちの話も聞けよ、何でも自分の思いどうりになると思うなよ!」

と言ったら相手の親も激怒、うちの親に娘の教育がなってないとかあーだこーだ。
ほんと、嫌です
そもそも相手が子供なのに、自分の話だけしてこちらの話は聞かず私を責めて、ほんと親子揃って似たもの同士で困ります
それから事は、相手には好きにさせて私が我慢することで収まっていきました。
もう我慢もうんざりです。
6年生になると、自分の性に疑問を抱き始め、女の子はすとぷりにハマっていきました。


▼今年、中学1年
コロナで自粛期間に入り、家にいることが多くなると、次第に家族と喧嘩するようになり、耐えられずカラオケに行ったり、学校が別れた親友とイオンに行ったりしていました。
中学生になり、自分がXジェンダーだと分かったことで、見た目も服も全て自分で選び、好きなようにしています。
学校が始まり、最初は楽しかったですが、
最近は夏休みが終わってから疲れがどんどん溜まってきて、小3の時からあった、立ちくらみと頭痛が悪化し病院に行くと、起立性調節障害という診断結果でした。父親も姉も低血圧なのでその影響だと思います。
そして日に日にストレスが溜まり、今に至ります。
家族にはXジェンダーということがばれ、それについて触れてくる家族に、心に踏み込まれた感覚がして、嫌で嫌で仕方がなくなり、あまり喋らなくなりました。
私に関わらないで欲しいですが、そんなことは言えずに、
段々と「辛く」なりました。
遂にそれが爆発し、我慢の限界、ストレスの限界、もう...疲れました

それから、親に夕飯の準備を手伝ってと言われても手伝わず、洗濯を干してと言われても干さず、それはそれは自己中で
学校でも、体育の授業がサッカーで、幼稚園の頃の嫌な思い出があるのと、頭痛と立ちくらみが酷くなったのを理由に4回連続で休んでいます。成績が危ないことくらい分かってます。
学校にも行きたくないですし、不登校の人が羨ましいです。
ですが、うちの親は学校を発熱などの体調不良なしに休ませてくれるような人ではないので、学校に行くしかありません。

辛くて辛くて仕方がありません。
前の投稿にもあったように、
誰かに抱きしめて欲しい、慰めて欲しい、受け入れて欲しいでも、

それは家族ではありません

家族に慰められたら、私は学校へ行くしかなくなります。
親に迷惑はかけたくないのに、
辛さゆえどんどん自己中になっていきます。
申し訳ないと思っています。
迷惑掛けてごめんなさい。
我儘言ってごめんなさい。
ごめんなさいでももう限界です。
家族がこの投稿を何も言わずに見て、
理解して、触れないで、学校を休ませてくれればこれ以上望むものはありませんが、それはどう考えても無理な事です。
こんなに辛いなら、生まれて来なければ良かったな...
こんな事言っちゃダメだって分かってる、
だからこそもうダメなんです

家族じゃない誰かに助けて欲しい
親友でも友達でもない、
私の中にいる、自分の魂を分けて作った空想上の命達、でもそれは、私が動かしているだけで、勝手に動いてなどくれない

今の私にとって家族は苦痛です

喉の奥が疼く
106231通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
まずは、今までよく頑張ってきましたね。自分も同じくらいの年齢なんですが、自分なんかより遥かに大変で、頑張っている凌平さんはすごいです。

ジェンダーのことも、触れられるのは辛いですよね。
俺もxジェンダーです。両親にはまだ言ってはいませんが。両親は性別が違うなんて気持ち悪いだとか、テレビを見て言っています。隣にいる娘もそうなのに。

喉の奥が疼いたら、枕にでも叫んでみてください。書き殴りでもいいから小瓶を流してみてください。
俺も中学一年生だった頃のちょうど今頃、色んな悩みが爆発して情緒不安定でした。その頃は宛メを利用していなかったので、日記に悩みや言葉を書き殴っていました。自分の辛かったことでもなんでも吐き出すと少しスッキリするかもしれません。

経験も年齢も足りないため、なかなかいい言葉が見つからず、相槌ばかりになってしまいました。
この文章で不快にさせてしまったら申し訳ありません、長文失礼しました。
Kp
凌平さん、こんにちは。
Kpです。

たくさんのことが積み重なって、
今の凌平さんに至る、
その過程を知る機会をくださってありがとうございます。

幼い頃から聡明で賢く、物事を深く考えられる方だったのですね。

自己中、自分勝手、、、
うーーーん、そうでしょうか?

夕飯の準備を手伝ってと言われても手伝わず、洗濯を干してと言われても干さず、、

私には中学生の自然な反応に見えます。

うん、お母さんからしたらキーッて思うかもしれないけど、
大人になるまでの成長発達の過程では、
それは問題行動じゃないと思うんですよね。

親に迷惑をかけないようにしようと、
小さな頃から気を張って、
無意識に頑張り過ぎて、我慢し過ぎて。
疲れない方がおかしいですよ。

本来なら
疲れちゃったら、
誰かを頼っても、授業を休んでも、
犯罪じゃないなら迷惑くらい、
いくらでもかけまくっていいんですよ。
盗んだバイクで走り出したりしなければ。

そういう環境ではないから、
受け入れ先、発散先がなくって、
ただただ辛く、苦しいんですよね。

現実に目の前にあなたがいたら、
抱き締めて慰めて、うちにおいでって、
言いたい気持ちでいっぱいです。

宛メでしか受け止められなくてごめんね。

どうしたら辛いのが軽くできるか、
どうしたら凌平さんの力になれるのか、
いつも一生懸命考えています。

それでも私にできることは、こんなお返事をかくことだけ。
いつも踏み込んだ事ばかり言っているので、凌平さんは嫌な思いをしていませんか?
私のお返事で傷ついたりしていませんか?

宛メの機能には、まだ特定の相手からのブロック機能が確かまだ無いので、

私のお返事が苦痛に感じる時は、
はっきり、
今後フォローも返信も不要、とか、
この小瓶にはKp返信不要、と
記載していただけると助かります。

凌平さんのことを傷付けるつもりは毛頭無いのです。

せめて宛メくらいは、
自由に小瓶を書いて、
私のお返事で余計なストレスを感じないようにしてください。

ここは少しでも気持ちを楽にするための場所なのですから。

凌平さんが少しでも心穏やかに癒される日が1日でも早く、1日でも多く訪れますよう願っております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
凌平さんの他の小瓶
急に私に優しくしてきた母親が嫌い。怒ると怖い父親が嫌い。自分の価値観で私を評価する姉が嫌い。うるさい弟が嫌い。運動の出来る幼馴染が嫌い 父親に叩かれて姉に殴られる毎日。もう無理。誰か助けて。引きこもりたい。家出したい。だめだよね、分かってる。悪いことだよね
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 報告 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた もういいよね。充分生きたよ 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 狩野英孝さん、おめでとうございます! 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 誰か殺して おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 もう今日から中学生だよ... つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me