LINEスタンプ 宛メとは?

「死にたいなんて考えたこともない」という友人の言葉を受けて、とてつもない衝撃が走った。「死にたい」って思ったことない人間ってこの世にいるんですか?

カテゴリ
以前「死にたいなんて考えたこともない」という友人の言葉を受けて、とてつもない衝撃が走った。

え……?「死にたい」って思ったことない人間って、この世にいるんですか…?いたんですか…????

小学校ぐらいの頃は多分構って欲しさで病んでますよアピールしてたんだろうけど、
根っこがかまってちゃんだから今も本音はそれなんだろうけど
(けどかまってちゃんって思われたくないから極力表には出さないようにしている)

わりかし昔から定期的に希死念慮してましたが…?

人間、生きてるうちに何回か「死にたい」って考えるものなんじゃないの…?

考えないことが当たり前なのか…?

自殺念慮じゃないよ希死念慮だよ?

私のメンタルが豆腐ぷよぷよメンタルだからなのか…?

わからない…「死にたいと考えたことない」人がわからない……。

けどなんとなく、本当はそっちの方が多数派なんだろうな〜とはなんとなく思う。思った。気づいた。
だからまぁどうせ「定期的に死にたいって考えるんだよね〜」なんて気軽に言っても
「わかる〜」じゃなくて「こいつヤベー」みたいな反応しか返ってこないだろうな。

「考えたことある自分の終わり方」とかで話し合って盛り上がって見たいわ。
きっと無理だけどなうふふ。

なんで根拠もなく「生きたい」なんて思えるんだろう。すごいね。
あぁもしかして全力で生きてるからか。

……そういえば「過労死」って死に方があったなぁ。
どうせ死にたい死にたい思うなら早く死ねるように全力疾走するのも1つの手かもなぁ。

過去に作ってしまった空白の分、ちょっくら詰め込んで頑張ってみるか。

最近考えるよくわからない愚痴を書き殴っただけの文章でした。
おわり
名前のない小瓶
106199通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
最近のニュースをみて、両親が2人そろって「死にたいって思ったことない」と、
口を揃えて言ってるのをみてビックリしました。

ここにまさに、そんなこと考える人が存在してますよって言いたかったです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 友人関係について相談 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 本当に嫌い 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me