高校二年生です。
六月頃から涙が出たり、あまり落ち着かずやるべきことができなかったりして、学校を休み始めました。
初めの頃は週に数時間は行けていたのですが、七月頃からはほぼ全く行けていません。
近頃は先生に会って連絡を聞いたりなどはできるようになってきました。が、肝心の授業には行けず、課題もできずテストも受けられていません。
親や先生方は無理せずゆっくりでいいよ、と言ってくれています。
病院では抑うつ状態と診断され、薬を出されました。
ですが、このままでいいのかと悩んでいます。
学校のことを考えると少しつらいのですが、他のこと(趣味など)には取り組めます。
また、机に長時間向かうのが苦痛だと感じていますが、それも周りの環境に甘えて課題などのやるべきことをしたくないだけなのでは、と考えてしまいます。
学校にも行けないと思い込んでいるだけのように感じています。
どうすれば今までのように学校に戻れるでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
みそすーぷ
「学校に行けるようになりたい」と思えるのはすごいとおもいます。
どうしたら学校に行けるようになるか、ということですが私は少しずつでも、とりあえず少しでも授業を受けてみるのがいいと思います。
最初は好きな授業でもなんでもいいので1時間だけ行ってみたり。
次は2時間いってみる。
と、どんどん長い時間授業を受けれるようにしたらいいと思います。
親や先生が言っていたように「ゆっくり」でいいと思いますよ。
焦ってもなにも解決しないとおもいます。
最初は行けなくてもいいんです。
だんだん、ゆっくりと行けるようになりましょう。
文章が下手で伝わらなかったらすみません。
これは私の意見なので、合わないかもしれません。
でもいつか主さんが学校に行けるようになりますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください