LINEスタンプ 宛メとは?

何のために意味のない日々を生きているのだろう。このご時世の中で生きている自分。本当に絶望しか感じられない。私に何らかの才能があればなぁ、と思う

カテゴリ
何のために意味のない日々を生きているのだろう。このご時世の中で生きている自分。
本当に絶望しか感じられない。

私に何らかの才能があればなぁ、と思う。
その才能で、輝いているようにも見えるし、周りからも認められるだろう。

しかし、私にはそんな才能は一つもない。

特に大して他の人に抜きん出た特技や取り柄を持っていない。

「あなたの長所や強みは?」

って尋ねられても、自分のいいところなんてどうせ無いから答えられるわけがない、返答に非常に困る。

万が一他の人に「これこれこういう長所があるよ」って言われても、

(本当に?お世辞のくせに)

(それは当たり前のことだし、別に長所じゃなく無い?)

って疑ってしまう。
それどころか浮かぶのは短所ばかり、自身の存在価値はどうなのかと思う。

‥短大生になってからか、毎月に1回は精神的におかしくなってしまう時がある。死にたくなるほど酷い時と、不思議なほど落ち着いている時。

何で私がこんなので生まれたんだろう。
何回リストカットをしても、自分が死ねないのは何でなんだろう。

もし私が無事に生きてきて、大人になったとしても絶対苦労する。
仕事ではトラブルがあって失敗するだろう。
恋愛・結婚は憧れはあるものの、発達障害のせいで相手にも迷惑をかける。
もし子供が産まれても、私が子供の頃親から虐待を受けていたのと、障害のせいでできないだろう。今度は自分がその子を苦しめるかもしれない。

しかし、現在短大に通っているため施設にいる。いずれにせよそこから出て、社会に入らなくてはならない。
ただ、親との関係も良くないうえに、自身の精神状況や進路のことを考えると気が滅入る。

それぐらいこの世で生きることに絶望している。

私が誰にも迷惑かけないようにするには、やっぱり自身がいなくなるしかない。でも、リストカットを何回やっても死ねなかったんだしどうすればいいんだろ。
姿を消してそのまま死ぬしかないのかなぁ…
105977通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私はいつもおもいます
病弱で会社を休みがちで、家族に迷惑かけて
資格もない才能もない
憂鬱な30年間でした。
何度も死にたいと思いました。
友達や仲が良かった人の泣く姿を想像して
泣かれるなら笑わしてやりたいと
必死に生にしがみついてます
先に死んだ友にいっぱい土産話を持ってくために

将来なんて別に気にしなくていいよ
今だけ大事なんだから
家に居づらいなら派遣で寮とかあるし
正社員とかより出会いは広がるし
恋人ができてから世界は画質よく見えるよ
子供ができたら20年間あなたがされたら嬉しいことをいっぱいにしてあげればいいよ
男の子ならウルトラマン一緒に見て
女の子ならプリキュア一緒に見て
弱い人を守れるようにそだてればと
私も兄と、仲が悪くでも甥っ子はおじちゃんって走ってくるほど懐かれてる

仮面ライダーはあんまよくないよ言葉遣いが絶望するから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
SHIORINさんの他の小瓶
社会人として障害者雇用として働いています。彼氏とも同棲を考えています。ですがメンタル面の苦しみは消えません。現在、私が手紙として送った内容を全部まとめて、遺書を作成中です 結局死ねない私はダメ。自殺する時に勇気があればいいんだけど…リスカにアムカ(数年前だけど)、それから首吊りもやったけど全部未遂で終わった もう変わることなんてできない。私が被害者妄想する癖は治らないし、結局私は変われないんだ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 過去一のストレス。もう嫌だ スキに呪われて 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? なんか誰も大人じゃなかったんだよな。家族の中に大人なんて居なくて。でも両親も祖母もいつも何もちゃんとした人になりなさい ちゃんとしなさいって口ばっかりで 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて どうしろと…😭

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me