LINEスタンプ 宛メとは?

息子にお弁当を捨てられていました。わかっているだけでこれで三回目です。多分もっと何度も捨てていたんだと思います。部活が忙しいからと許してきて

カテゴリ
息子にお弁当を捨てられていました。わかっているだけでこれで三回目です。多分もっと何度も捨てていたんだと思います。
部活が忙しいからと許してきて、でも嘘をつかれて、ごちそうさまって言われてました。ショックです。

どうしてそんなことするのか。捨てられたとわかった度に命、食べ物を粗末にすることの罪、作った人への感謝が足りないことを伝えてきました。でももう無理です。何も変わらない。

明日からは自分で作ってねと伝えました。朝も1人で起きてね、私はもう無理、サポートできないと。

食べない理由を私に話すのがそんなに面倒くさいのか。辛くて辛くて、涙が止まらない。
名前のない小瓶
105934通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大丈夫ですか?何度か捨てられたとわかった時の対応を読んで、あなたはとても落ち着いてやさしい人だと思いました。ご子息様も何か理由があるけど、上手く言葉にできなかったのかな。「ごちそうさま」と例え嘘でも伝えてくれてたのは、あなたを「傷つけたくない」「作ってくれた事へ感謝している」という想いを持ってくれてるからなのかなと思いました。私の勝手な思い込みかもしれませんが、もし私の言葉で嫌な思いをしてしまってたらごめんなさい。ただ親の姿を見て子供は育ちます。あなたのようなやさしく思いやりがあり、愛情がある親だと思うので、ご子息様も本当はやさしい子で、何か理由があるのではと思ってしまいました。
ななしさん
2通目のお返事を出させて頂いた者です。

こちらこそ、わざわざご返信頂いて、ありがとうございます。

自分の返事を読み直してみて、小瓶主様への思いやりが足りていなかったと反省しています。

しかも、脱字がありました。
「息子さん」の「さん」が抜けているとか、失礼にも程がありますよね。
重ね重ね、本当にごめんなさい。

とりあえず息子さんの日常に問題が見られないご様子ですので、少しほっとしました。

案外、お弁当の中身を無神経なタイプの子にからかわれたとか、しょうもない理由だからこそ言い出せないのかもしれないですね。

あなたはダメなお母さんなんかでは、全然ありませんよ。
普段からすごく、頑張っていらっしゃるのですし。
きっと、少し手を抜いてもいいくらいなのです。

思春期の子が、家族から距離を取ろうとする過程は、親の側には辛いことも多いですよね。
家族を嫌いになったように見えても、まだ多分、本当に困った時は頼って来るでしょう。

寂しさや虚しさ、悲しみを感じたら、どうぞまた小瓶でお知らせ下さいね。
ななしさん (小瓶主)
お二人の方からお返事いただき、とてもありがたいです。ありがとうございます。涙が出ます。私に言えない辛い気持ちがあるとは想像出来なかっただめな母親です。
私は自分の辛さばかりを子どもにぶつけてしまっていました。そして息子も辛いことを私へ話してくれることを望んでいました。でも今は彼から話すのを待たないといけないですね。

幸い息子は学校や友だちとは上手くいっているようです。友だちと外食したり、部活命で家にあまり居たくないようです。家庭が、親が嫌いなのかなと感じます。あまり問い詰めず距離を保って行こうと思いました。
個別のお返事ではなくてすみません。ありがとうございました。
ななしさん
もしかして、お母さんにはすごく話しにくい理由なのかもしれませんね。

いじめを受けていて、安心して食べられる場所がないとか。
軽いダイエットのつもりが、摂食障害のようになってしまって食べられなくなっているとか。

お弁当を作るのは大変ですし、捨てられたりしたらショックを受けますよね。

でも、その年頃の男の子が食べずにいる理由は、本人にとっては相当深刻で、進退窮まっているのかもしれません。
話さないのも、恥と困惑でどう言ったらいいのかわからないからかもしれないです。

無理に聞き出せることでもありませんが、話はいつでも聞くからということを伝えておけば、息子が現在困っているとしても、少しは安心するのではないでしょうか。
ななしさん
学校で息子さんに何か問題が起きているのではないか、もしくは友達との付き合いで何かあるのではないか、とは思いますが、それにしても言ってもらえない事には、「お弁当を捨てていた」という事実しか見えないですから、しんどいですよね。

頑なになったり、何か事情があると、問い詰めても何も話さないでしょうから、何か命にかかわる様な事態が起きているのでない限り、小瓶主さんの仰る通り、しばらくは見守るしかないかもしれませんね。

良かれと思って作った物を、理由もなく粗末に扱われるのは、悲しいし怒りもわいて当然です。
どうか、あまり気落ちなさいませんように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 心の死因「短編小説「 やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me