LINEスタンプ 宛メとは?

愛されたいのに受け入れられない。わたしは愛されたかったです。母と父とに愛してほしかったです。アダルトチルドレンという状態をご存知でしょうか?

カテゴリ
わたしは愛されたかったです。
母と父とに愛してほしかったです。

アダルトチルドレンという状態をご存知でしょうか? わたしはそれなんです。

罵倒を受けて育ちました。叩かれて育ちました。体だけ育ちました。子供の時に身につけるべき他者への愛着が、身につかないまま、体だけ大人になりました。

わたしは人を愛することができません。だって、愛されたことがないからです。愛を実感したことが無いからです。

文字の上では、知っています。物語や、他者の口から語られる愛が、どのような形なのかは、知っています。解ります。

わたしはそれをなぞる事は出来ます。憧れて、心打たれ、胸が苦しくなります。
でもどうしても、わたしはそれを手に入れることは出来ない。自分への愛を感じることが出来ない。

わたしは人を信じることが出来ません。好きになることも愛することも出来ません。わたしも自分自身を愛せません。いまそれが苦しくてならない。

誰も愛せないのに、ひとりは寂しいんです。寂しいから、愛してもらいたいのに、わたしは愛を信じることが出来ないんです。

もうこれ以上孤独と向き合えそうにありません。独りであることが苦しくてたまらない。心の繋がりを求めているのに、怖くて、自分自身でそれを拒絶してしまうんです。

だってお母さんもお父さんもわたしを大切にしてくれなかったのに、どうして赤の他人がわたしを大切にしてくれるだなんて、思えるでしょうか。

結婚もできないし、子供も持てません。愛しているふりは出来るかもしれないけれど、もし夫も子供も愛することが出来なかったらと思うと。私自身が、両親と同じひどいことを、大切にしなくてはいけない人達にしてしまうと思うと。

それがその人たちの人生をめちゃくちゃにしてしまうことを知っているからこそ、とりあえずやってみるだなんて軽はずみなことは出来ないんです。

どうすればいいのでしょうか。どうすれば、わたしは解放されるんでしょうか。どうしたら楽に息が出来るようになるんでしょうか。どうしたら、未来に希望が持てるんでしょうか。

もうただただ毎日、なんのために眠って起きて食べるのか、その意味すらわからなくなってしまいました。
名前のない小瓶
105689通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
「せめて、愛に似たものでも」

ないよりはずっといい、という精神分析家・木田恵子さんの言葉です。

「歳をとってから外国語を学んだ人のように、(彼らは)愛の言葉をなまりなしではしゃべれないのだ」

けれども、その第二言語は十分に機能しうると、ブルース・D.ペリーという心理学者は著作の中で実例を元に述べています。

希望があるとすれば、愛することができている人からその所作を学び、実践して行くことだと思います。

とりわけ、自分に対して。

優しくする、安心させる、小さな事でも褒める、楽しませる…。

愛は気持ちですが、伝えるには行動が必要です。
最初は不器用でも構いません。

赤ちゃんが愛されていると感じるのは、優しい手と声で何百回、何千回と世話をされることからです。

あなたが眠ったり食べたりする時、同時にそのやり直しの機会も得ているのです。

「おいしいね」
「今日も頑張ったね、ゆっくり休もうね」

そういった一言を、できるだけ優しく添えることから始めてみて下さい。

怯えているなら、大丈夫と。
寂しいなら、そばにいるからねと。

少し時間はかかりますが、心の穴は塞がって来ます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 宇宙とその向こうと自分 スマホばっかりで夜眠れない(>_<) こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた キミの命の重さとボクの命の重さ 小説「灯火」⑦と 雑談 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎ ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 近況報告 オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 今年の目標!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me