LINEスタンプ 宛メとは?

ヒステリックに毎日なにかにイライラして怒って怒鳴って不満を言い続ける母親を見ているといつも思う、いつも私もこんな風になってしまうのかなって

カテゴリ
ヒステリックに毎日なにかにイライラして
怒って怒鳴って不満を言い続ける母親を見ているといつも思う、いつも私もこんな風になってしまうのかなって。

自分が正しいと決めてそれと違うことを私や父がするとすぐ怒り、文句を言い、怒鳴りつける。

そんな母となぜ結婚したのか、父に一度だけ聞いたことがある。昔はこうじゃなかったらしい。

私が小学生高学年ぐらいかな?それぐらいの時にはもう何か母が不満に思うことがあり喧嘩になった時は頭を叩かれたり汚い言葉で怒鳴られたりしていた。自分の部屋に逃げても追いかけてきて叩かれた怒鳴られていた。

そんな過去を大人になった今でも忘れることはないし母の荒々しい足音が聞こえるといまでも無意識にこちらにこないか聞き耳を立てて警戒してしまっている。

そんな母しか知らないから、父がいま一緒にいるのが不思議。
私は正直いますぐにでも家を出たいし、出ようとして母と大喧嘩も一度した。

でも…私が家を出たら父が1人でこの母親の文句の標的になってしまうことを考えたら結局踏み出せなかった。

この母親の言っていることが全て間違っているわけではない。一般常識もわきまえてるし、外面はいいから家族以外からみたら母はきっと常識的できちんとした愛想の良い人だと思う。

でも機嫌の良い時でなければすぐ汚い言葉で怒鳴るたたく、攻撃する、否定する。
だから昔から穏やかな父の方が好きだった。

でも、私もそんな母親とやっぱり親子だから似ている部分もあると感じているしそれが怖い。

そんな自分も嫌いだし、母から何かする時に肯定してもらったことがないからか、いわゆる自己肯定感なんてものはない。

だからかな、怒鳴り散らす母を見るたびに思う。私は幸せになれるのかなって。

自信がないしこうなってしまうかもという自分も怖いし、そもそも自分を愛してくれる人に会えるかもわからない…

幸せになりたい、自分にできることはいつも一生懸命やってきて真面目に生きてきたつもり。でも自信はないし、怖い…

どうして生きていったら幸せになれるんだろ。誰か助けて
名前のない小瓶
105512通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大切にしてください 怒られるんじゃないかってすごく怖い 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 後悔。婚活してたとき、今の旦那ともうひとり同時並行してた人がいた。今振り返るとそいつは私の金目当てだった 疲れた。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 殴り書き。自分は早く周りの人から見放されたいんだと思う。社会からも家族からも見放されて、居なくなる理由が欲しいんだと思う 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me