宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

妹と喧嘩をしました。喧嘩のきっかけは些細なことでした。最初こそは緩やかでしたが段々お互いにヒートアップして激しい口論になり、話し合いの末に一旦収束

カテゴリ

喧嘩のきっかけは些細なことでした。
最初こそは緩やかでしたが段々お互いにヒートアップして激しい口論になり、話し合いの末に一旦収束→また口論→収束を3日間繰り返したのち、口を聞かないということで決着が付きました。しかし、私は妹と喧嘩したかった訳ではないで、話さないことでスッキリするとかは全然なく、寧ろ虚無感や絶望感しかありません。また、喧嘩の終わり頃に妹から『お前の存在がずっと苦痛だった』『話さなくていいなんて幸せ』と言われ、かなりショックです。

妹とは年子で仲が良く、喧嘩する前は偶に映画館へ出かけたり、年に一度旅行に出かけたりしていました。休みが合えば昼食をとりに行ったり、夜はくだらないお喋りで夜更かしすることもありました。誕生日に貰ったプレゼントを見ながら楽しかった日々を思い出し、なんでこんなことになってしまったのかと涙に暮れています。

私自身友達があまりいないので、友達のように気軽に話せて心を許せる妹に依存しすぎている自覚はあります。だから妹から早く自立しなくてはと思ってはいるものの、妹も妹で機嫌が良い時は甘えてきたりと態度がコロコロ変わるので、本当に嫌いになのか、話さなくても平気なのか、考えている事が全然分かりません。

妹とは必要最低限のことすらも話さなくなり、存在を無視されるようになりました。しかも同じ部屋で暮らしているので、尚更辛いです。ただ、他の家族には普通どころか通常より上機嫌で接しています。というか、つい最近母と大喧嘩をして泣く妹と夜遅くまで一緒にいたのに、私の喧嘩を理由にいつの間にか母と仲直りしたらしく複雑な気持ちです。

いつも喧嘩をした後数日くらいで私から謝罪をするのですが、今回は事前に「もういくら謝っても絶対に許さないから」と言われてしまいました。そもそも喧嘩の原因はお互いの価値観の相違によるものなので謝罪するポイントがなくて、謝ろうにもなんて謝っていいのか…。

妹と喧嘩してから夜に横になると心臓が煩くてなかなか寝付けず、起きてもただただ怠くて、頭が働きません。妹に依存することをやめるくらい期間が開けば楽になれるのかな?と分かってはいます。でも、その方法が分かりませんし、こんな事誰にも相談できません。家を出ることも考えましたが、お恥ずかしい話、借金を抱えているため資金を用意できません。

妹と仲直りしたいです。もし出来なければ、どうにかして楽になりたいです。どうすれば良いでしょうか?毎日過去のことを考えては後悔しています。

名前のない小瓶
105508通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

妹さんの事が本当に本当に心から大好きなんだと伝わりました。
価値観の違いからの言い合いは確かに謝るポイント?というか、着地点はないですよね。

これまでの喧嘩ではいつもあなたから謝っていたという事なので、
妹さんが今平気なように見えているのは
もしかしたら今回もいつかはあなたから機会を作って謝るかなという気持ちが妹さんにあるからかもしれませんよね。
 
私にも昔仲よかった姉がいました。
うちは彼女の言動で家族がバラバラになったので恨み合い憎しみあい今は絶縁状態です。
私からしたらとても羨ましいです。

喧嘩をして、心わかり合っている中だからこそ なぜわかってくれない?!なぜ??という気持ちに拍車がかかることってあると思います。姉妹だから喧嘩に遠慮もないでしょうし。

喧嘩の原因は置いといて、
あなたは妹さんと仲直りしたい それが根底ですよね。
それならば妹さんには喧嘩の内容でごめん、ではなく、
喧嘩が元で言い過ぎた事、ストレートに仲違いはやめたい仲直りをしたい、と伝えてみてはどうでしょう。

顔を突き合わせられないなら、
手紙というのもいいかと思います。

私は妹ですが、
妹って案外、お姉ちゃんがどうにかしてくれる的な所、あると思うんです。(私だけかな?)

仲直り出来ることをお祈りしています。
私のような絶縁は本人たちも家族も一生苦しみますから…

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。