男子寮は食堂ありなのに、女子寮は完全自炊なのが納得いかない…男女平等、ジェンダーとか言われる世の中だし、学校もこれらに取り組んでるって言ってたのに。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
何なんでしょう、その差別。
びっくりしました。
男子だって、やれば作れるでしょうにね。
女子の勉強や息抜き時間は削っていいのか、って話でもあるし。
ななしさん
誰かが声あげない限り、そういう風習めいたシステムって変わらないよね。
平等って言うなら、男子も完全自炊にすればいいのにね。
炊事なんて本来、男女関係なく誰もがやらなきゃいけない事なんだからさ。
ななしさん
一人暮らしのXジェンダーです。
きっと女子は家事を出来るようにという意があるのでしょうね...
自分の場合は基本買い弁、たまに友人に来てもらって、作り置きしてもらっています(勿論手伝ってますし、お金も払ってます)
正直男女関係なく、家事スキルは大事です。
男子寮にも自炊制度入れてほしいですよね...
仮に結婚したとして、夫が何も出来なくて一人で全ての家事をやるなんてことになったら大変です!!!
近頃は共働きの家庭も増えてきてますし、
確かに夫の方が収入が高い場合が多いですが、仕事+家事全部なんて年収とか関係なく体力的に持たないですよ
男女差別なくなってほしいですね...
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください