宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

この先不安しかない...過敏性腸症候群ガス型です。中学2年生から付き合ってきました。ガス型になってからというもの外に出るだけで周りの人に臭い

カテゴリ

過敏性腸症候群ガス型です。
中学2年生から付き合ってきました。

ガス型になってからというもの
外に出るだけで周りの人に臭い、
学校に行けば、おならをする常識のない人、
オシャレをしてもおならをする女子力のない人と言われ、

さらに、家では父の闇金でケンカばかり
どこに行っても居場所がなく、苦しい毎日ばかりでした。

でも、大人になるまでにはきっと治ると信じ耐えてきました。
当時うちにはインターネットも繋がってない、スマホも持たせてくれなく、ガス型について調べる方法がなく、信じるしかありませんでした。

高校を卒業し、就職をしても職場で臭いといじめられ1年ほどで退職し、それからというもの引きこもり、働いている時に貯めたお金とネットでイラストを書いて少しのお金にしかなりませんが、それで過ごしてきました。

しかし、貯金もそこを着き、さらに、親の闇金問題が手を付けられないところまで来て、
これからどうしようかお先真っ暗です。

私の住んでる東北では厚生労働省が管理する在宅ワークの求人もないため、在宅ワークとなると危険も承知でネットで探すしかなく、
それかといって、職場で働くとなるとガス型では厳しいと身をもって体験したのでこの先どうしようかと不安でいっぱいです。

名前のない小瓶
105169通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

過敏性腸症候群は、ストレスもかなり影響しますよね。

知り合いの方がそれで苦しんでいて、抱えていた大きなストレスがなくなってからは、少しずつ軽快しているとのことでした。

親御さんのお金の問題は、弁護士等に相談されているのでしょうか。

あなたが巻き添えにならないように、世帯分離をして一旦生活保護を利用して、そこから仕事を探す訳には行きませんか?

極力安全に生きるための選択肢は、多いに越したことはないと思います。

安心して暮らせる場所を確保することが、他もうまく回り出す近道かもしれません。

ななしさん

ヤマト薬局 漢方
検索してみるといいかも知れません

Kp

はじめまして、こんばんは。
Kpと申します。

私は薬剤師をしています。
過敏性腸症候群ガス型、大変ですよね。

前職では理解のない人々の中で、辛かったでしょうに、頑張って働いていたのですね。

過敏性腸症候群は
ストレスや緊張で悪化する病気です。
家庭でも仕事でもストレスをかかえていては改善が難しいです。

失礼を承知で申し上げます。
家庭環境を変えられた方が良いかと思うのです。
極論を言えば、闇金を抱えたお父様と籍を抜いて他人になること、マイルドに言えばお父様と距離を置くこと、です。

職場がストレスでも、家でリラックスできるかできないかでは症状の重さも大きく違ってくるのです。

現状金銭的に一人暮らしが難しくても、
いずれは一人暮らしになるつもりでお金の用意をしていき、引っ越し費用ができた時点でお父様とは縁を切り、自由に暮らせる環境に身を移しましょう。

本来なら
全ては通院して、病気を治してから、と本当に言いたいところですが、金銭的にそうは言っていられないのですよね。

就職の際にあらかじめ相談して、
対応してくれるような、理解のありそうな職場であれば、現場で職につくことも可能ではないでしょうか?

接客ではなく、裏方業務にしてもらったり、業務中トイレに行きやすい環境にしてもらうなど、おならが出てしまっても支障のない業務に就き、一緒に働く方には初日に説明をしておくなど、大変なことも多いでしょうが、働くことを諦める必要はないと思いますよ。

1つ、気になることがあります。

小瓶主さんは臭いをとても気にされていましたが、ガス型過敏性腸症候群はガスが必ず臭くなる、という病気ではないのです。

臭いは対策ができます。
みどりの野菜を食べること。
粉末の青汁でも十分可能です。
毎日三食、青汁でも野菜でも必ず取り入れてみてください。
それから腸内細菌の善玉菌を増やすこと。整腸剤を毎食後に飲むことがオススメですが、金銭的に難しければヨーグルトなどでもかまいません。
1~2ヶ月で確実に臭いが変わります。

また、ご存知かと思いますが、
臭いが少ないガスを発生させやすい食べ物が穀類(イモなど)です。
臭いが強いガスの原因になるのが肉類です。
そしてどんなガスも臭くしてしまう1番の原因は便秘です。

便秘の症状はありませんか?もし便秘もあるようなら、便秘の改善も視野に入れてみてください。

他にも身体のことで具体的に何か困ってあることがあれば、また小瓶でながしてください。可能な限りお返事させていただきます。

まと外れな内容だったらごめんなさい。
少しでも参考にしていただけたら幸いです。

ななしさん

それはお辛いですよね  お薬を飲んでもあまり変わらないでしょうか?
実は私もだいぶ昔にストレスで過敏性の腸炎になったことがあって、 その時は都度お薬をもらっていたのですがやっぱりストレスが原因だったのでなかなか生活環境が変わらないと体の調子も 変わらないといった日々も多くありました。 その時はやたらとお腹がぐるぐる なっていたりとかガスが頻繁に出たりとか していました。
今でもやたらとガスが出ることがありますし、 元々胃腸が弱くストレスが重なるとさらに 悪化するので 基本的に胃腸の具合がいい日はあまりないです また 私の場合はそういう時自分の口臭がとても気になります なので 基本的にはマスクをつけて 生活しています マスクがないとどうしても 近い距離で話すのが怖いです。 口臭に良いといわれているような対策は一通り試し ましたが効くものには出会えませんでした。
自分でコントロールできない臭いって本当に辛いですよね 
ご実家の借金の問題も抱えていらっしゃるということで今本当に辛い思いをされているんだと思います それで余計に体調も 良くならないのかなぁなんて思ったりもします 確かに生活していくためには収入が必要ですしでもそういった事情でなかなか外で働くことが難しいと生活も苦しくなってしまいますよね 
あなたの気持ちとしては可能ならばまた外で働きたいですか ?それとも在宅とかでできる仕事 の方が良いですか?
もし外で働いてみようという気持ちがあるようでしたら例えばですが選択肢のひとつとして医療関係というのはいかがでしょうか? あなたの場合は腸の病気ということなので 胃腸科とか内科とかで、事務の仕事など求人はありそうですか? 一般的な会社よりもそういった医療機関の方が病気を持ちながら働いている人に対しての理解があると思います 同じような悩みを抱えた患者様と常に接している環境であれば、あなたの 状態についてもある程度理解を示してくれるのではないでしょうか? 臭いと陰口を叩かれたりそういう悪口で 周りが盛り上がったりとか本人にとっては本当に本当に辛いことですよね  またこれは私が思っていることですがそういう人のことをからかっている人ってあっても いつかは病気になって苦しむかも しれないですし、 病気って 自分も含めて 誰がなってもおかしくない と思うので、 あなたは今本当に辛いと思いますがどうか自分自身の事を責めないでくださいね  病気になったのはあなたが悪いわけではないと思います 本来であればみんなから優しい気持ちを持って 接することができればあなたのように 嫌な思いをして退職したりしなくて済むのになぁと思います どうか次のお仕事はあなたにとって 居心地がいい環境でありますよう心からお祈りしています

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。