LINEスタンプ 宛メとは?

私は異常な程に、人にマネされるのが嫌です。ちょっとしたことでイラッとしてしまいます

カテゴリ
私は異常な程に、人にマネされるのが嫌です。

ちょっとしたことでイラッとしてしまいます。
今日も、イラッとしてしまいました。

私がお気に入りの曲を聴いていると友達が来て私の聴いていた曲を聴いて、「その曲イイね!私もお気に入りにいれよー」と言ったのです!
凄く嫌な気持になりました。
皆さんはもし、このような事をされたらイラッとしませんか?

小さい事とはわかっているのですが、マネされるのがどうしても
嫌です。マネされても、心よく許せるようになるにはどうすれば良いでしょうか?
名前のない小瓶
12565通目の宛名のないメール
小瓶を538人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も服装や音楽の好みを真似されるの大嫌いですね。

とくに音楽に対しては特に!
本当に意味わかってんのかよ?
とか心の中で突っ込んでます。
心の中で。が大切なんです。
ななしさん
わたしも
そういうのは嫌なんですけど


相手が悪いのではなく
自分が共感するのを選んでしまったのがいけなかった、、、


っ思うようにしたり


この曲を選んだ自分は
すごい!!!!


など
適当に考えるようにしてます



(110)☆
ななしさん
それは真似って言うんですか?
例えばなんですけど…
AKB48が好き
ってあなたが言うとしたら
全国にAKB48が好きな人が
いるんですよ(^^)/
それは真似ではないと思います!
逆に同じ曲を好きだったら
話が楽しくなりません( ´∀`)?
考え方を変えてみれば
いい方向に変わると思います(・ω・)★
ななしさん
私もそういうことあります(^_^;)

なんか私は自分の好きなものは自分だけのものにしたい主義なんで、あんまりみんなに知ったりして欲しくないんですよ。

だから私もそういう風に思うこと結構あります( ̄∀ ̄;)
ななしさん
私はあんまり気にしません。自分が好きな物を友達が好きになってくれたら逆に嬉しいです。素敵でしょって自慢したくなっちゃうし、一緒にその話題で盛り上がれるし。

服装の真似とかされたらちょっと嫌だなーって思います。

by梅ヶ枝
ななしさん
そういう真似って、リスペクトからくるものですよ
あなたの好きなものに良さを見いだし、あなたの趣味へのリスペクトを込めて、自分も好きだと伝えてみたのです

でもあなたは嫌だったのですよね
それって、真似されるされない以前に、あまり心を許せない人だったのかなと、私は読んで感じました
だとすれば、気持ちはわかります
そういう人と同じものを好きだとわかると、違和感を持ってしまいがちですから

今のもやもやを打破できるような、なにかよいきっかけがあるといいですね
ななしさん
そこまでこだわるならもう誰にも真似できないオリジナルを産み出す努力をするしかありませんね。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
小瓶主ですm(_ _)m
まさか、こんなにお返事をくださるとは思いもしませんでした!(◎_◎;)
今度からはあらかじめ、マネされるのが嫌だと伝えようと思います!
また、何かありましたら、小瓶流します(^-^)/
名前は『ヤー子』とします!
それでは、また小瓶読んで下されば光栄ですm(_ _)mm(._.)m
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me