LINEスタンプ 宛メとは?

大学で、高校と同じくらい、もしくはより楽しいことがあるのでしょうか。モチベーションをあげたいので

カテゴリ
こんにちは。

前回、6月頃に宛てメを送らせてもらった、高3の受験生です。

センター試験後、一番必死に勉強しないといけない時期にも関わらず、気持ちがたるんでしまっています(´・ω・`)

センターリサーチで、第一志望校にB判定をもらってから、本来はA判定じゃなかったことを悔しがり、死ぬ気で勉強に励むべきなんでしょうが、少し気持ちが緩んでしまっています。

センター2次比は1:1なので、今、頑張らないといけないとわかってはいるつもりなのですが、あまりやる気が出ません。

正直、大学に入ってから学びたいことはいっぱいあるのですが、今の友達や後輩、先生達と別れてまで大学へ行きたい気がしないんです(´;ω;`)

大学で、高校と同じくらい、もしくはより楽しいことがあるのでしょうか。
モチベーションをあげたいので、大学生活の素敵な思い出などがあったら、ぜひ教えて欲しいです。

こんなわがままなお願いをして申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
名前のない小瓶
12545通目の宛名のないメール
小瓶を482人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
高校の規則の縛りから抜けて、私は完全に大学の方が楽しかったです。

お洒落も自由。
友達もたくさん出来たし、何より行動範囲が広がりましたね。

勉強も国語とか数学とかそんな授業もなく、自分の好きな事も学べるしね。

受験頑張ってね☆
ななしさん
学園祭のひとつの目玉としての演劇大会。
短編映画を舞台上でやる、って感じ…。
学科対抗で、賞品(賞金?)も出るから
みんな燃える。

監督がいて、脚本書く人がいて、背景や
大道具・小道具つくる人、当然役者もいる。

脚本の大筋とか、背景などのデザインとか
やってたんだけど、最初から最後まで
監督との意見の衝突ばっかりで。

見えない壁とかできはじめたりして、
ヒビは、周りのおかげで
入らなかったという…感謝。

ま、結果はものの見事に優勝。
設定されてた賞、主演男優・女優とか…
美術賞とかその他もろもろほとんど
総ナメ。

参加スタッフ満場一致で、
あんだけガチで言い合ってたら
当然の結果、と。
学食借り切って打ち上げ。
(ノンアルコール)
↑は参加してよかった。


夏休み中に、学校どうしの
交流+研修会みたいのに参加したり。
研修所に泊まり込みで。
(アルコール有)

帰省するのに、ムダに寝台特急とか
フェリーを使って、1日以上海の上…
とか。朝からビール飲んでた。
あれは、さすがに飽きた…。

学生としての本分を果たすのもそうだけど、
これまでの倍ぐらいに休み増えるからな…
いろいろな束縛もとけるし。

まぁ、高校卒業後だって、
メールくらいはできるだろ。

by28歳くらいの人
ななしさん
それは
大学に入学してからの
自分の一生懸命さで変わるんじゃないですか?

勉強一生懸命して
友達といっぱい遊んで
してたら
楽しいと思いますよ

私は高校のとき
勉強も友達も
どーでも良かったから楽しくなかったけど

大学入って
勉強も沢山して
友達もいっぱい作って
してるからとても楽しいです


大学生活楽しく過ごせますよう
祈っています。

関西の大学生
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です。
温かいお返事ありがとうございました(´;ω;`)

3通とも、読んでいてとても励まされました!
今まで中高6年間女子校で、居心地はいいけれど、とても狭い世界で生きてきたので、大学生になったら、行動範囲を広げて、色々なものに参加して人生経験増やして、積極的に学び、遊びたいと思います。

今は受験勉強を頑張ります!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何かもにょる飲食店の話 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった ネッ友募集中💕年齢性別関係なく仲良くしたいな! 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい 好きでした 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない もう最悪。。今のクラス早く変えてほしいんだけど。。。 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う 大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 結局自分が悪いのに 鬱と発作と過呼吸と 自分の子を、邪魔だと思ってしまいます。何かやろうとすると、話しかけてくる。 「ママ見て!」って、1日に何回も。本当にウンザリ。なんで、私がやりたいことを邪魔するの?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me