LINEスタンプ 宛メとは?

人間関係、高校に行ったらやり直せると思ってたんだけどやっぱり私は話すことが苦手な私のままで、最近色々とうまくいかなくなってしまって、 苦しいです

カテゴリ
人間関係、
高校に行ったらやり直せると思ってたんだけど
やっぱり私は話すことが苦手な私のままで、
最近色々とうまくいかなくなってしまって、
苦しいです。

高校に入って変わろう!!変わるんだ!!
って言ってた過去の私に顔合わせられないや。
ごめん、やっぱり、変われなかった。
受験、頑張ったのに、何も変えられなかった。

ごめん
どうしたらいいんだろ、
私、どうやったら変われるんだろ
104479通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
もしかしたら、目標設定と期待が、少し大きすぎたのかもしれませんね。

人は理想の何者かになろうと頑張りすぎても、空回ってしまう時があります。

意欲はとってもおありのようなので、小刻みに自分を褒める作戦に切り替えてみたらどうでしょうか?
本当に小さなことでも、褒める、いたわる、励ます、慰める、大丈夫だよって言ってあげる。
朝起きれた、息吸えてる、学校行けた、今苦しいの耐えてる、変わろうと頑張ってる…
えらいね、ありがと、よくできたね…

細かく見て行ったら、たくさん見つけられると思います。

遠大な回り道のような気がするかもしれませんが、変わりたいと思ったら自分と仲良くなるのが、実は一番効果的だったりするのです。
変わらなくても十分な側面も、よく見えて来ますしね。

本当にどん底のうつの時でさえ、息をしている自分にそれだけでいいよ、ありがとねって言うことで一番しんどい時をしのげたりします。

よかったら、お試しあれなのです。
環境が変われば
きっと変われる。


変化って自分の想いだけでは変われ無くって
誰かの介在で変わったり

きっと今の貴方は少しずつ変わって行くのでは無いのですかね?


直ぐには変われ無いけど変わりたいって想いが在って何かの切っ掛けや誰かの影響で変わることも多いに在るんです。


実際は想ってるだけじゃ希を得ることは難しいんですけどね。


フレッシュな感情も良いですけど、ダイレクトで直ぐに伝わって
ワインとか干物みたいにすこーしずつ変わってくとカネ。


動かざるモノ何もえずく、
しかし
急いては事を仕損じる
なーんて言いますよね。


そうそう
自分も話すのチョー下手くそでどーしても話さなくっちゃなーんて想って話してちぐはぐで痛い思いをした記憶が御座いまして。

その場で話せる切り返せるってウラヤマシイですよね、成りたいですよね。

もどかしいけどあんまり焦らない様にしました。


気休めにも成りませんが
焦らず慌てず確実に
歩を進めて行けたら善いですよね。
うさぎのしっぽちゃん、いつもお疲れ様です。
きっと、うさぎのしっぽちゃんは細やかな配慮の出来る方だから人と話す時に色々と考え過ぎちゃうんだね。


あっ、とりあえず
受験本当によく頑張ったね!
この頑張りはうさぎのしっぽちゃんの将来にきっと有益なものとなるでしょうね!
何も変えられなかったなんてことは一切ないから安心して!

うさぎのしっぽちゃんの内面的なもの、変えるのは頑張り方だとか、やり直す気持ちではありません。
変えるのは時間です。
時が人を変えます。
うさぎのしっぽちゃんはその時を待つだけでいいの。
その時を待つのも少しコツがいるわ。
それはね、変わるのに頑張る!なんて考えずに、肩の力を抜いて自分なりに自然体で普通に過ごすの。
これって意外と結構気付かないものなんです。
だって、人は困った時や乗り越えなきゃいけない時は頑張るようにできているから。
そう、それが普通。
でもね、そこで客観的に自分を見つめ直してみて。
これまでの苦労や困難な出来事にも打ち勝ってきたんだよね、それでも自分は人に優しくありたいって思ってるんだよね、自分の言葉で誰かを傷付けていないかを配慮する繊細で優しい心を持っているよね。
十分じゃないかしら、私からすれば何が不満なのって思っちゃうわ。
(ごめんね、大切なうさぎのしっぽちゃんの小瓶だと力が入り過ぎてオネエ化するわ 笑)
頑張り過ぎ厳禁よ!

そう、こんな私でも生きていけてるわ 笑
だから安心して!
これで時を待つ術が理解出来たかしら。
まあ、ザックリ大まかに纏めると、
リラックスして楽しんで生きるってことよ。
(ザックリし過ぎたかしら。。。)

なんだかよく分からない返事になっちゃったけど、この内容に負けず劣らずに、力を抜いてふんわり生きてみて。
うさぎのしっぽちゃんのこれまでの努力は御自身を裏切らないわ。
ななしさん
私も高校では変われると思っていたけど、駄目でした。むしろ中学のほうが、友達多かったな。クラス替えも全然駄目で、移動教室も昼食も体育も一人。

私は他にも色々あって、こんな時期(高3の夏休み)なのに転校しました。今度こそはと思うけど、やっぱり不安です。お互い頑張りましょう。

ごめんなさい、解決になってないですね。頑張っても苦しいだけかもしれない。頑張り方もわからない。ごめんなさい。

あなたはすごいです。私なんか高校は実力で合格できるところ選んだ。私は浪人する予定で、まだ大学まで猶予があるから頑張ります。今度こそ受験を一所懸命やって合格すれば、変われる気がするから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柚香*うさぎのしっぽさんの他の小瓶
私、そこまで仲良くない人に自発的に話しかけたりするの苦手だから、無理矢理でも人と話す機会を作ろうと思って、委員会と活動が少なめの文化部3つに入りました 私も、少しずつ頑張ってるんだよっていう小瓶。中2の頃くらいからかな、私は誰かに嫌われることがすごく怖くなった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした APH界隈の人見ないで ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 小説「大切なもの」#3萌希の過去 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me