LINEスタンプ 宛メとは?

陰キャのボソボソ話。もうどの選択が正しいのか分からない。現在高一。学校に行くのは当然の如くまちまち。行かなきゃ行けないのは分かるけど、行けないよね

カテゴリ
いいサイト見つけたな、と。
TwitterよりもInstagramよりも呟ける環境。
今はもうあれらのサイトも他人の粗探しや政治批判ばっかりでつまらなくなってしまったな。


もうどの選択が正しいのか分からない。
現在高一。学校に行くのは当然の如くまちまち。
行かなきゃ行けないのは分かるけど、行けないよね。そんなもんだよね。

別に虐めとか、そんなのがある訳じゃない。クラスの雰囲気だっていい。
ただひたすらに自分が悪い。これまでの10数年ぽっちの短い人生でしか他を測れないから。

他人にどう思われてる、とかの被害妄想が凄くて。
クラスは推薦生徒が多く、部活も推薦の中での1人だけ一般。レベル落としてでも公立行けばよかったな。
そんな環境で自分だけ個性がないような感じがして。他人に誇れる特技が無くて。
クラスで浮いているような感覚に陥る。

今年はコロナも酷いね。実は出会ってまだ2,3ヶ月なんだよ?そんな状況下で文化祭や球技大会なんて。
辛いよね。

頑張ってるのは自分だけじゃない。そんなの重々承知。だからって愚痴を言うのも許されないの?


学校も行かなければ部活も行ってない。そんな自分に居場所出来ないのは知ってる。自分から話しかけられない?って。話しかけられないからこうなってるんだけどね。

部活復帰したいけどな。私はバスケ部員。うちの部は県ベスト8。私立だし辛い。
けどバスケは好きだしやりたい。我儘だな。

結局みんな中学の部活って今の時代モメる。揉めたことない人なんて居ないでしょ?
それがトラウマで行けない。バスケ部は気が強い子が多くてね。自分から意見を言うのを好まない自分には合わない部活なのかもな。



なんかいろいろ溜め込んでて何が言いたいのか分からないけど、結局は頑張りたいけど甘えて頑張ってない自分は弱いねって話。
死にたいとかは思わないし、リスカとか痛そうだし絶対やりたくないけど。
活力は無い。

助けを求めるのも甘ちゃんなのかなぁ。どうすればいいんだろ。
路頭に迷ってます。
名前のない小瓶
104291通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
誰だって苦しいのは嫌です
苦しいのは嫌だから苦しくない方法を探すし誰かに助けを求めると思います
助けを求めるのは甘ちゃんではないと思います 誰かに助けを求めるのは当たり前です
だって苦しいから
自分は自分 他人は他人です
甘ちゃんだっていいんです 自分の痛みは自分以外の人には分からないから
助けを求めるって多分話を聞いてほしくて、なんか言って欲しい、寄り添って欲しいってことだと思ってるから、それは人の大事な欲求で、だから甘いとかってのとは全然違うと思うよ。

中学の時とは雰囲気違って慣れてないのかなって思ったよ。今こんな時期だし通常の高校生生活とはちがってしまうよね。

上手くエネルギーが回らないのは時々あることだと思う。主さんは自己主張が激しい人じゃないみたいだし。

綺麗事に聞こえるかもしれないけど、意見をガンガン言ってる人ばっかじゃ喧嘩は絶えないし聞く耳持つ人がいるってことが全体の雰囲気を和らげるのは多分主さんも承知してるんだと思う。プレイと性格は切り離せないかもしれないけど、強いチームって各個人の個性が最大限に生かされることだと思う。
それって自分はどんな人なのか知らなきゃできない。

環境を少し離れたところから観ると、どんなふうに人が動いているのか見えたりするよね。自分の悩みの真っ只中で懊悩するのもアリですが、俯瞰することも、足場を変えることでも自分の立ち位置を見ることはできるよね。

どうぞ、ここに留まらず、ご自分の中のいろんな自分に出会ってください。まだまだこれからですよー。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me