LINEスタンプ 宛メとは?

もうしにたいです。生きる意味がわかりません。僕がいなくなっても誰も悲しみません。だから僕に死に方を教えてください。誰かお願いします

カテゴリ
もうしにたいです

生きる意味がわかりません
僕がいなくなっても誰も悲しみません
だから僕に死に方を教えてください

誰かお願いします

僕を助けてください
名前のない小瓶
104271通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ごめんなさい、誤字がありました。
悲しまない
ではなく、
悲しんでくれる
です。
不快な思いをさせてしまいましたよね。
私の不注意です。ごめんなさい。
少し強い言葉を言ってしまうかも
しれませんが、ごめんなさい。

あなたがこの小瓶を流している時点で
本当は死にたいだなんて思って
いないのではないでしょうか??

本気で死にたい人は勝手に死にます。
誰にも助けを求めずに。

でもあなたはこのように周りに
助けを求めています。
たとえそれが死に方を訪ねていたと
しても。

私も何回か同じ時期がありました。
私が死んでも誰も悲しまない、
誰も私の死を惜しんではくれないと。
でもそんなことはありませんでした。

いつかあなたを
本気で愛してくれるような
素敵な相手と巡り会えるはずですよ。
少なくともその人はあなたが
亡くなっても悲しまないでしょうし、
必死に止めてくれると思います。

それに私だって
あなたに考えを改めてほしいために
この返信を書いているのですから、
あなたに死んでほしくない。という
解釈が可能なのではないでしょうか。
人はちゃんと生きる意味があるから
命を授かるんだと思いますよ。
ななしさん
ご両親は健在ですか?

貴方が自殺すると家族は一生苦しみます。
育て方を間違えた、気づいてあげられなかった、などいろいろ考えても、もう聞くことも出来ません。

鬱病になるひとも多く、後追い自殺も多いです。

生きる意味は、まだ解らないと思います。
貴方の周りの人もほとんどが解らないから答えを探しながら生きています。

そして、生きる価値はあります。
この先いろいろな事があるし、いろいろな事が出来るようになります。
そして、自分の判断と決断で生きていけます。
どこへでも行けます。

もし、貴方が誰にも愛されていないと思うなら、周りの人や友達や家族を、貴方が大切にしてください。
自分がして欲しいことを、他者にしてください。
それだけでも十分存在意味はあります。
貴方に助けられた人、優しい言葉を貰った人、楽しく笑いあった人達は貴方がいてくれて良かったと思うはずです。
ななしさん
私も同じ気持ちになるときあります。

生きている意味が分からなくなったり、辛くなったり、かったるくなっちゃいます。

でも、あなたが死んだら私悲しい。

生きている意味が分からない気持ちを分かってくれるあなたが死んでしまったら私、悲しいです。

私は今、人生が自然に終わるまで生き抜くことを目標に生きています。

一日一日をゆっくりでいいから、丁寧に生きて生き抜けば、いつか終わります。

死のうと思えばいつでも死ぬことは出来るので、焦らずに生き抜くこと、一緒に試してみませんか。

のんびり、ぼちぼち、マイペースでいいから私はあなたに生きていてほしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの いつかの私へ 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 鬱と発作と過呼吸と 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 産まれてきたことが失敗でした 僕の感情は おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように あはは、しにたーい 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me