LINEスタンプ 宛メとは?

中学校ってつかれますよねー 私、すっごくつかれたしめんどくさいです。みーんな私に対しての対応が

カテゴリ
中学校ってつかれますよねー
私、すっごくつかれたしめんどくさいです。

みーんな私に対しての対応が、ひどいんです。
絵が賞に当選しても「あー〇〇だからすごくないね。」
体力測定でA判定で、5位以内にはいっても「えーあいつが!?」
みたいな反応です。
ちょっと、失敗したら「〇〇だから仕方ないよ。」とか。失礼な対応ばっかりです。

んで、ちょっと??だなーとおもって、友達にメールで相談しました。

私ってさーみんなに、嫌われてて、見下されてるよねー
みたいな内容で

そしたら、

は!?あれ、いじられてるだけで、嫌われてないしwww
むしろ、人気者ジャン!

と返信されました。

他の人にメールしても、おんなじ内容。

でも、私がおもってるほど嫌われていないとは、分かりましたが
こんな失礼な態度をとられるなら、嫌われてるほうがマシです。

でも、そうやって、はっきりいっても、もっと悪質ないじめが始まると分かりきっているので、いえません。

この、変なもやもやした感じをどうやって処理すればいいんでしょうか・・・・?
名前のない小瓶
12383通目の宛名のないメール
小瓶を493人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたは嫌だと思ってるんですね。
その気持ちを伝えられそうな人はいますか?
1人でも2人でも構いません。
いるのであれば、素直に伝えて、相談してみてください。
ひとはそれぞれに考え方や感じ方が違うものですから、あなたの気持ちは言葉にしなくては誰もわかりません。
気持ちを伝えたときに、何か言われるかもしれません。
あなたをいじるつもりで、嫌な思いをさせてしまうかもしれないことを。
それでも諦めず、真剣に話そうとすればきっとわかってくれる。
ごめんねって言ってくれると思います。
楽しい学校生活を送れますよう、応援しています^^
ななしさん
多分友達の言ってる言は正解なんだと想います。それを受け入れられれば中学生活は楽しくなるはずです。今は環境の変化に戸惑っているだけだと想います。
ななしさん
私もまったく同じ状態です。

いじられキャラらしいんですが、いちいちいじられても反応に困るし、期待ハズレの反応とると、あーあみたいな感じで見られちゃいます。
どうしたものですかね。
ななしさん
私がもしそう言われたなら

「あんたはどうなの!?」

とあら捜ししてしまいますね…。
そのような事を言われて、不快な
気持ちにならないひとはいないと思います´`


でももしひどい言葉にはなりますが
自分が言ってくる人よりもちゃんとやっていると確信しているなら
自信を持っていいと思いますよ(´・ω・`)
ななしさん
本音を語らずして本音は伝わらず。
もやもやの原因はコレ。

いじられキャラは…ややこしいな。

・意図的に、自分をネタに笑いをとるヤツ
・周りに、単にバカにされてるだけのヤツ

2タイプあるからな…。

同じいじられキャラでも似て非なるもの。
失礼だけど、キミは後者だろ。

何でか?
キミがいじられることに同意してる…
周囲にこの思いが少なからずありそうだから。

一番の理由は、(嫌がってるのに)
表立って嫌がる素振りを見せない…
(↑コレ)

正直、ナメられ=いじられ(後者の場合)。
だから小瓶のように、スゴイ事したとしても
素直に認めてもらえない…さらに、
仮に嫌がった素振りを見せても、それすら
面白いとされるかもしれない。
やっぱり小瓶の通りだ。
(前者は、何だかんだでデキるヤツって思われてる)

キツイけど損な立ち位置だ。


もしホントに後者なら、ナメられてんのは
事実だからな…悪いけど。
いきなりキレてみせたところで「生意気~」で
終わったら世話ねぇし。

もっとキツイこというけど、
キミの言うように

いじられキャラ-周りへの愛想=いじめられっ子

クソみてぇな方程式だけど、
これもあり得るのが現実だ。


もやもやの処理には、自分が変わるしかねぇわ。
…ガマンしてきた時間と同じ時間がかかるぜ。

ガマンがイヤなら、バッサリ切る。
手でも首でもなく、髪の毛な。

「何か変わった」
そっからなんだよ。

by28歳くらいの人
ななしさん
私も中学校です。先生とかもめんどくさいですし、人間関係も嫌です。
いじられたら、無視したらいいです。相手に「聞いてた?」って聞かれたら「ごめん、ごめん」って流せばいいです。
私は、「ふーん、そ」で人の話は、ほとんど済ませています。
この2つの方法で処理していけばいいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 え待って好き 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 もっと早く知りたかった キラキラネーム 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me