LINEスタンプ 宛メとは?

進学校に進んだけど、授業にもついていけないまま高3になってしまった。何の努力もしてないから悪いんだけど。多分どこの大学にも入れない

カテゴリ
進学校に進んだけど、
授業にもついていけないまま
高3になってしまった。
何の努力もしてないから悪いんだけど。
多分どこの大学にも入れない
卒業できるかも怪しい。

でもそれが1番辛いんじゃなくて、
ずっと生きてるのが苦しい。

自分でも原因はよく分かってないけど
学級崩壊で人間不信になったのか
10歳の時に急に性格が変わった。
昔は友達もすぐ作れて、明るかったのに。
そっからは殆ど毎日死にたいと思っている。

本当に辛い思いして、毎日頑張っている方々からすれば、鼻で笑われるだろうけど
生きてるのが虚しい。
これから過ごして何がいい事あるのか全く思いもつかない。
誰からも愛されたことも無い。
自分に価値も意味もないから
人の嫌がる事を引き受けることで自分をまもろうと
人を悪口から守ったり
いじめから守ったり相談に乗ったりしたけど、
自分に能力が無いから上手くいかなくて
結局意味はなかった。
自分になにか起こった時に
誰も助けてくれなかった
いじられキャラなのか嫌われてたからか
毎日嫌なこと言われただけ
誰も助けてくれなかった。
自分が辛い顔してた事なんて何遍もあるはずなのに
ただの一回も守ってくれなかった。
皆のこと大切にしてたつもりだったけど
自己満足でしか無かった。

誰かに愛されたいけど、そう思うのも失礼なくらい
自分の見た目が気持ち悪くて、家族は皆美形なのに
自分だけ醜くて誰にも気にもかけられないし、
よく他人からも腫れ物のように扱われる。
可愛くてかっこよくて、人の悪口言っても
魅力的な人達がいるのが羨ましくて
そうなりたくてダイエットしたり
化粧も頑張ったけど
写真に映る自分はずっと気持ち悪いし、
他人も知り合いも変わらずゴミのように自分を扱う。でもその気持ちはよく分かる。

親のせいにしてはいけないけど、
自分がこうなったのはちょっと関係があると思う。
ずっと両親が怒鳴り合いの喧嘩してて、
友達と遊びに行きたいって言うのも家に呼ぼうとするのも、怒鳴られるから怖くて
いっつも優しくて自分には過ぎた親なのに、
急に怒り出して怖い。
学校が辛いって相談したら聞いてくれるけど、
結局怒鳴られて、その声聞いたお父さんが
入ってきて、お母さんと喧嘩が始まって
お前が家族を無茶苦茶にしてるってなんべんも言われた。
本当にその通り。
可愛くて面白くて、家事もまともにしないけど
魅力的な妹が悩んでたら
すぐに解決しようとする。
自分は何年間も
辛いって訴えてたけど確かにしょうもないことだったし。
でも全部自分が悪いと信じたくない。そんなんだからダメなんだけど。
もし悪かったら、自分は悪気がなくても、
周りも人に迷惑をずっとかけてる事になる。
友達もみんな自分を置いてくし、いても楽しくないと思うから多分本当に気づいてないだけで皆に迷惑かけてるんだろう。

前までは皆に悪いから死のうだったけど
最近辛いから死なせて欲しいになった。
ごちゃごちゃ言わないで死ぬべきだと思う。
でもせっかく大学の為に貯めてくれてるお金が
葬式の費用になると思うといたたまれない。
特におばあちゃんの事を思うとそんな事はできない。
本当は死にたくない。
もっと幸せになりたかっただけ。
誰かに大事にされたい。助けて欲しい。
その権利が私にもあるはずなのに
いつか愛されたくてそのために頑張ってみたりもしたけど、これから先そんな人が現れるわけもないと分かったからもう辞めたい。
本当に誰かに助けて欲しい。愛される権利があって欲しい。
いつか自分は自殺すると思う。
その時を何のためか、延ばすしかできない。
名前のない小瓶
103307通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
貴方は誰よりも綺麗なこころの持ち主ですね。人によって辛さの限度は違うし、笑う人は何も辛さを知らない人。
無視しても良いと思いますよ。誰でもない、貴方自身が辛いんですから。
だからいつでもここ来て話してくださいね。
ここいる人達は貴方の味方ですから。
ななしさん (小瓶主)
小瓶ありがとうございます。
こんなに優しい言葉をかけてくださる人がいるなんて思っていなくて、とても驚いています。あなた様のおかげでとても心が楽になりました。
見ず知らずの私にまで暖かく接してくださるあなたに、これからずっと、沢山の幸せが訪れる事をお祈りします。
ななしさん
まず進学校進学の時点ですごいです。辛いと思いますが、どうか自殺は先延ばしして、生きていてほしいです。死にたい時に、おばあさまのことや、大学のお金のことを考える小瓶主様は、本当に優しい方なのだなと思いました。

その優しさや、周りを大事に思う気持ちを、どうかご自身にも向けてほしいです、、なんてえらそうにすみません。難しいかもしれませんが、自分に酷い扱いをする人からは離れて(心の壁を築くだけでも‥!)、ひどい扱いが当然だなんて思わないでくださいね。愛してくれる人、大事に扱ってくださる人と、いる時間を増やしましょう。そんな人いない!と仰るのでしたら、好きな本や、音楽、なんでも良いのですが、好きなものと接する時間を増やしていきましょう‥!と、これは私も自身に言い聞かせているところがありますね笑。難しいですよね。

こんなにご家族や周りの方を思っている優しい小瓶主様なので、きっと幸せになれる日がくると信じてます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
プチ不登校です。今、私は高校生です。最近、どうしても学校に行きたくないんです。周りにも相談はしてみるんですが、とりあえず学校行け、ばかりです。 どうしたらいいのかわからない お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 21歳にもなって友達への依存心が無くならない しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me