LINEスタンプ 宛メとは?

多分父親がアル中です。仕事はしてくれていて、昼間から飲むことはないけど、毎日毎日記憶がなくなるほどの量を飲み、意識を失うようにして寝ます

カテゴリ
多分父親がアル中です。仕事はしてくれていて、昼間から飲むことはないけど、毎日毎日記憶がなくなるほどの量を飲み、意識を失うようにして寝ます。元々気が短いので、酔っている時は特に顔色を伺わなければいけないし、粗相をする時もあります。父親を尊敬できないことが辛いです。人間の理性的な所が失われて、動物のようになるのを見るのが本当に嫌です。働いてくれているだけマシだけど、もう飲んで欲しくないです。血の繋がった親に対してこんな風に嫌悪感を抱いていることを家族にはもちろん言えません。こんな自分も大嫌いです。
名前のない小瓶
103257通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も同じような境遇で、残念ながら共感できてしまいます。
私の記憶にある父親は十中八九酔っている姿。良い思い出なんて全部かき消された結果、まぁ当然尊敬できる訳もなく…。
わたしの父親の場合は、定年退職した後働くことはなく、昼間から好き勝手酒を飲んだ結果入院しました。それでちょっとは懲りるかと思ったら1ヶ月後には元通り。馬鹿は死なんと治らんとはこのことですね。
仕事を辞めた後もこの調子ですから、アルコール中毒は仕事のストレスで…などという簡単な話では無いんだなぁと実感しております。
ネガティブなことばかり言ってごめんなさいね。でもこういった結末になって欲しくないと思っています。
私はもう死ぬまで治らんと諦めていますし、父親を思う気持ちなど一欠片も残っていませんが、罪悪感のようなものを感じているあなたはまだ大丈夫です。そんな父親を見ても優しい気持ちを持っているいい子です。
どうかそんなに自分を責めないよう。嫌悪感を抱くのはいたって普通ですよ。
私のように嫌な思い出だけで埋まらないように良い思い出を忘れてしまわないように…。
ななしさん
酔うと化け物になる父がつらい、 という作品をご覧になってみてはいかがでしょう。

辛くなったら中断して、落ち着いたらまた読み進める。

ヒントが得られるかもしれません。

あなたの幸せを陰ながらお祈りしています。
ななしさん
お父様は、そうやってバランスをとらざるを得ないのかもしれませんね。

でも、粗相をしたり荒くれたりと、あまりにも家族に甘えたり嫌な気持ちにさせたりするのは良くないですよね。

嫌悪感は、いくら家族であっても抱いて当然ですよ。
無理に気持ちを締め出したり我慢せず、嫌だ。尊敬出来ない。と思っていていいと思います。


私の父も、お酒に呑まれる人なので、お気持ち分かります。
千鳥足で帰宅途中に怪我をしたり、粗相をしたり、大きな声で騒いだり…本当に手に負えないし、小さい頃はそんな状態の父が怖くて憂鬱でした。
心配もし、後始末をし、家族は振り回される。
何度家族が程々にしてくれと言っても、本人は記憶がないのもあってか、しばらくするとまた同じことの繰り返し。
自分がお酒のせいで病気になるなり、歳とともに飲めなくなったり、お酒の他にストレス解消出来るものがみつかったり、ということでない限り、無理なのかなぁと思っています。
お酒って、それだけ怖い一面もあるんですよね。
真面目で仕事も定年近くまで頑張り、不自由なく育ててもらって、感謝していますが、お酒だけがなぁ…と、残念です。

小瓶主さんがご家族にも言えないのは、それだけお父様のことも家族も、大切に思いたいという気持ちがあるからかなって思います。
なのに尊敬出来ない、というジレンマ。辛いですね。

親とはいえ、人は弱いものと割り切ってみる。
お酒や気の短さなどもあるけど、辛くても仕事は放り出さずに頑張る人。というふうに長所に目を向けてみるなど。

小瓶主さんが辛くならない落としどころを見つけられると、酔っ払った父親を「仕方ない人だなぁ~もう」と、苦笑いで受け流せるかもしれない。

小瓶主さんが楽に受け流せる形が見つかるといいですね。
ななしさん
お父様は、お仕事で大変ストレスを感じていらっしゃるのでは?
だから毎日飲んで紛らわそうとしているのではないでしょうか。
辛いから、正体がわからなくなるほど飲んでしまうのでは?
でも、その辺りのことを、お父様が話して下さるとは思えないので、距離を置いて見守って差し上げるしかありません。
あなたがもう少し大人の年齢になったとき、社会人になってお父様と同年代の男性が、仕事でどんな苦労をしているかなどを、目の当たりにする場面に遭遇したとき、今のお父様へのお気持ちにも、きっと変化があると思います。それまで、お父様の健康が維持されますことをお祈りしております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 軽い始まりの重い終わり。先の展望も望めないし、何より嫁と子供に遺してやれるものが生命保険くらいしかない めまいで困っています。「前庭神経炎」というひどい目眩のする病気になり、2週間ほど入院しました。自宅でもリハビリは続けていますが、なかなか目眩の症状がすっきりせず。 地球は窮屈なのではないだろうか 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 標語 5 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 笑って、幸せに。 「短編小説」愛されたかった もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me