LINEスタンプ 宛メとは?

「生きたい」とも...「生きたくない」とも思えなかった...中途半端な状態、それが「ここ」に来る前の自分。目にするもの全てが褪せて見えて

カテゴリ
「生きたい」とも...
「生きたくない」とも思えなかった...
中途半端な状態、
それが「ここ」に来る前の自分。

目にするもの全てが褪せて見えて、
変わり映えの無い日常に苛立ち、
夜疲れて身体を横たえながら
変わり映えの無い朝が来る事を
怖がってばかり...
時は進んでるのに、
自分だけ時が止まってしまっているような...前に進んでる筈なのに全然進んでないような...生きてる実感を感じられない毎日。

「ここ」を知って、自ら小瓶を流して
また流れてくる小瓶や貰ったお返事を
読むようになって7ヶ月経ったある日、
ふっと、「自分は生かされてるんだ」
って思った。
変わり映えの無い日常だけど
やらなきゃならない事、
こなさなきゃならない仕事は、
次々と向こうからやって来る。
頭と身体を使って片付けて、
やれやれ...と片付けたら
また向こうからやってきて...の繰り返し。
そうやって毎日が過ぎて行く。

仕事でたまにミスれば「大丈夫だよ」って誰かが
声をかけてくれて相手に「ありがとう」ってお礼を言って、「これ教えて」って誰かに聞かれりゃ答えてあげて「ありがとう」ってお礼を言われて...そうやって毎日過ごしながら、実は「生かされてるんだ」って気がついた。

そうしたら、ふっと肩の力が抜けたんだな。
「生きる目的ってなんだろう?」
「どうすれば生きる気力が出るんだろう?」
なんていつも考えてたんだけど、
気がついた事で...「どうでもいいや、らく〜に行こう。つまんね〜毎日だけど、そのうちなんかいい事あるだろう。」って少し前向きになれたし...「生かされてる命」なんだからもう少し大事に使わなくちゃなぁ〜なんてさ。これからは、その時々の自分の身の丈に合ったペースでやれれば、それでいいんだよな...。
...なんてな。
103238通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
その時の自分の身の丈に合ったペースを大切にして下さいね!その自分オリジナルの生き方が、自分を救う事になりますから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ᗷᕼ5kazさんの他の小瓶
よう、「相棒」、生きてるか?…「アイツ」へ…。 久しぶりに小瓶を流すよ。オレは生きるよ。生き続けるよ。歩き続けるよ。 19歳になった娘へ。誕生日おめでとう。祝いの小瓶を流してから、早一年経ちました。あれから様々な事がありましたね。昨年春、コロナウイルスの暗い影が大きくなり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 【ねこ、さんヘ】 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 明日 休みたい ... 。無理 学校 行きたくない 。もう そろそろ 本当に 過労死で 死ぬ ... 。毎日 死にたい中 頑張って 生きてるんで 許してくれ 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 運営さんからのお知らせや注意事項について 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 何もかもが嫌。しにたい 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me