LINEスタンプ 宛メとは?

仕事が上手くできません。保育の仕事です。こどもの頃からボーッとしていることが多くて、人とのコミュニケーションも正直苦手で

カテゴリ
仕事が上手くできません。
保育の仕事です。こどもの頃からボーッとしていることが多くて、人とのコミュニケーションも正直苦手で、、、でも、友達の悩みなんかをとにかく「うん、うん、」って聞くだけでみんなすっきりした、って言ってくれて、学校の先生からもこどもと過ごせる仕事が合ってるよ、って言ってもらえて、自分自身こどもと楽しく過ごせたらな、って就いた仕事だったけど、なんか上手くできなくて、何で自分はこんなにできないんだ‼️って思っちゃって、悲しくなって、涙が止まらなくて、疲れて、苦しくて、、、
適応障がいと言われました。
職場はホントに自分がいることが申し訳ないくらいいいところで、こどもたちもかわいくて大好きなのに、仕事が終わってみるとあまりにも自分の立ち回りの悪さ、手際と対応の悪さが思い出されてしまって。

泣いちゃダメたから首とか手首とかに爪立てて、痛みを故意に起こして自我を必死に保ってる。
そんな日がずっと続いてて、地元に帰って転職も考えたけど今のご時世難しいかな、と思ったら動けなくて、また泣いちゃって、、、
もう、負のループ。すごくいいところなのに、いい人ばかりなのに、同僚から何を言われてもついつい自分が悪く思われてるのでは、辞めろって思ってるのでは、と勝手にパニックになって、帰って落ち着いたらその事の罪悪感に苛まれて。なんかもう、人生やめて楽になりたい。けど自分で死ぬのは怖い。
毎日毎日道路に立つと、おっきいトラックが来て潰してくれないかな、なんて思ってる。
こんな自分は異常者でしょうか?
元気がないとほぼ毎日周りに迷惑をかけないでできる死に方とか考えてる。ある日、正常じゃないって言われたの。
誰か教えてー!
103189通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も、仕事が苦手で社会に適応できませんでした。
死にたい気持ち分かります。
私も、正常じゃないような事を職場の人から言われたことがあります。
天然は病院で治るのか…真剣に悩んで死にたくなっていました。
私は病院に行きました。
今は適応障害が病院で認められ、障害者手帳と年金を貰って、病院に行って薬を飲み続けて、結婚して、パートをして安定しています。障害者という事は言わなければ、家族にも職場にもばれません。
精神科を受診してみてはいかがですか?
精神科はなにも特別な異常な人が行くところではありません。行くことで楽になることもあります。
死を意識するほど悩むくらいなら、お医者さんの手助けが必要なサインで鬱病か躁うつ病のの基準を満たしていると思います。
日常生活をお医者さんの助けを借りて取り戻す事もアリだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆなさんの他の小瓶
少し元気がなくなりまして。なんかふらっと来ちゃいました。やっぱり仕事がなかなか上手くいかないと辛くなるのよね。周りの人たちは「焦らないでいいよ」って ちょっとずつ元気が戻ってきました。ありがとうございます。病院の先生から「見かけは元気になってきてる。見かけは意外と大切よ」って言われたの ただ輝くだけじゃないの。自分だけの輝きがあることを自覚しよう。みんながあなたを愛しているの。どう輝こうか。これからを生きるためのテーマだよ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 修学旅行!! 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 『違いに優劣はない』なんて言われても もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 狩野英孝さん、おめでとうございます! 死にたい。そのたった一言が言えない。君が俺の死にたいを否定してくれたら、どれだけ救われるだろうか。そこまで仲良くもないのにね。俺は何を望んでいるんだろう。 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 生きたくない なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me