宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

面倒くさいなぁって素直に思う。人間誰でも何かしらはあるじゃないですか。秘密だったり悩みだったり忘れたい過去だったり。自分にもそういうのあって

カテゴリ

人間誰でも何かしらはあるじゃないですか
秘密だったり悩みだったり忘れたい過去だったり
自分にもそういうのあって、気持ちの整理の仕方とかを求めてネットで同じような境遇の人とか探したりするんですけど
なんかほんとこの世界って面倒くさいなぁって思っちゃいますね。
マジで幸せな人って世界に0.01%ぐらいしかいないんじゃないの?って思っちゃいますね。
なーんかみんながみんなそれぞれ嫌な過去があって、そこから逃れようと足掻いてそれでまた自分が誰かの嫌な過去の一部になる。みたいな話ばかり。
まぁ自分の環境と生い立ちが悪いからそれをベースに検索してるからかもしれないですけど。
ほんとなんていうか。面倒くさい。
これが自分一人ぐらいなら、ほんとに自分は運が悪かったんだ……なんて思って終わりなんですけど、自分みたいのを沢山ネットで見かけると、マジでこの世界ってなんに為に存在してるんだろう?っていうような気持ちになります。
なんか……みんなちっとも幸せそうじゃない。
それでいて、そういう人達へのアドバイスってなんだか知らないけど対処療法みたいのが多いんですよね。まぁあまりにも状況が酷いから対処療法しかないっていうのもあると思うんですけど。
そんな対処療法やったところで結局この人達がまた不安定な中で生きて誰かの嫌な過去の一部になるだけだろとしか思えないのに、何故か誰もそれを指摘しない。
問題の根本じゃなくて表面だけ取り繕ってばかり。
なんかそこにこの社会を見てしまったというかなんというか。
大なり小なりみんなこんな感じなんだろうなぁって感じました。
だから正直やっぱり、面倒くさい。
ただただ面倒くさい。
なーんで生まれて生きて生んで生まれてを繰り返してるんだろうってほんと疑問に思いますよ。
生まれてこなければよかったなって思うけど、それ以上にそれを思う事とそれを思わせるこの世界が非常に面倒くさい。
面白くもないしね。

名前のない小瓶
103146通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

ほんとそれ
めんどくさい に尽きる
地球ごとなくなればいいのにね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。