LINEスタンプ 宛メとは?

人生を取り戻したい。学生の頃から一人暮らし。一時実家で暮らし、11年前に母を亡くし、父と2年程暮らして後は一人暮らしです。父からは毎日怒鳴られ暴力も

カテゴリ
学生の頃から一人暮らし。一時実家で暮らし、11年前に母を亡くし、父と2年程暮らして後は一人暮らしです。

父からは毎日怒鳴られ暴力もふるわれました。

父と離れてからも恨みが消えず、一人暮らしを再開してから、夜眠れず、早朝に動悸がすることが増え、夜中電話占いを利用するようになりました。占って欲しいというよりは、早朝の動悸が怖くて眠れず、人と話してないと気が狂いそうだったからです。
その頃からクレジットカード決済をするようになりました。

でも数万円。大丈夫だと思ってましたが、電話占いを辞められてからもリボ地獄が続いています。非正規のため会社都合で契約が切れての失業や、病気、ケガ等で出費が必要になるとカードを使いました。利子が膨らんで返しても返しても借金は減りません。何年もずっとダブルワークで働いており、今は3つの仕事をしています。

これまで、父とのことをなんとかしたいと思って、手紙を出したことがありましたが無視されました。先日父と久々に電話で話した際、私にしてきたことは全く悪いと思ってない。謝る気はない、と言われました。
その時、初めて、「ああ、この人はこれまでの人なんだなあ」と腑におちて、諦めることができました。

その後母の命日のこともあり、何年かぶりに実家の父に会いました。その時は不思議なくらい穏やかに過ごせました。

でも、毎日の生活の中で、(私には既婚で子持ちの妹がいるのですが)、父が私だけに暴言暴力をぶつけて、妹にはいい顔をし続けてきたことを思って、胸がかきむしられるような気持ちに襲われ、この先も私には、非正規の仕事を掛け持ちして、趣味や結婚相談所に登録するための金もなく、せまいアパートでひっそり誰にも気づかれず生きる暮らしが続くのだろうかと思って、どこかで人生を終わらせたい気持ちにかられます。実際にはできないのですが。

世の中には、私と同じ就職氷河期世代で、非正規で貯蓄もロクにできなかった人はたくさんいると思います。でも、地方だからか、私の職場は実家暮らしの独身者ばかりで、同じ給料でも、コロナ前は旅行三昧で、私とは全く暮らしぶりが違います。

職場で上司が私にだけキツイことがあり、人を選んでやっているのが見ていてわかります。他の人には言えないので、私に八つ当たりすることで仕事をしている気になっているようです。

そういう時、父のことを思い出します。なぜ、私ならいじめていいと思ったんだろうと。怒鳴るばかりだったのが、言いがかりをつけて突き飛ばすようになり、蹴りを入れてくるようになり…と、父のいじめはエスカレートしました。いじめる側はああやって、悦に入っていくのだということを身にしみて感じました。家の外や妹の前ではいい人の顔をして、帰ってきて、誰も見ていないところで私をいじめる。それは一種の快感だったんだと思います。

上司がしてくることも父と同じです。

日本に住んでいる限り、あんなおじさん達と関わらなければいけないんでしょうか。

何もかも嫌になりました。ずっと一人で踏ん張ってきたけど、もう限界です。
名前のない小瓶
103045通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
一緒に頑張りましょう!自分のことを一人きりだと感じるかもしれないけど、一人じゃないよ^ ^
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
足の匂い もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない まだ生きなきゃないのかー…… 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 きっとあれが初恋だった。 ② 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 昨年、子供と無理心中しようとしました。その事についての後悔の気持ちとその後の経過、これからの不安について吐き出させてください。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 小説「大切なもの」#1茜の過去 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me