宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分が僕なのか私なのかわからなくなった話。小中学生までは、自分が与えられた性別に従い動くことが当たり前だった。「○らしくしなさい」周りにそう言われ

カテゴリ

小中学生までは、自分が与えられた性別に従い動くことが当たり前だった。「○らしくしなさい」周りにそう言われながら育った。けれどいつしかそれがなんなのか分からなくなった。

異性のことは怖い。けれど、同性ともなにかわが合わない。なぜか、同じ性別と思えないくらいにずれを感じてしまっていました。いつかできると信じていた好きな人も、まだ見つからない。ニュースなどでLGBTの話題が上がる度、どの枠にも入れない寂しさはありました。だって彼や彼女らには明確な性別や恋愛対象があるから。それが羨ましかった。

自分はどちらにもなりたくなかったけれど、現実世界はそれを許してはくれない。だからせめてネットでは僕も私もやめて、自分になった。ネットではそういうのあまり考えなくていいから楽ですね。

もしかしたらただ自我がないだけかもしれない、無性別な、そんな自分に酔っているだけかもしれない。それでも、今現在、現実社会で生きづらいことには変わりないんです。

名前のない小瓶
102652通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
木彫りのきのこ

私はレズビアンです。心も体も100%の女です。でも私はメンズ服やかっこいいものにも惹かれます。これだけ聞くとトランスジェンダーじゃないかとか言われるけど実際違います。別にこうだからこうじゃないといけないとかないんです。なんでも好きにやっちゃえばいいんですよ。

ななしさん

自分の性別が嫌な事、よく自分もあります。
他の人がああだこうだ言うかもしれないです。だけど、自分が思った事、自分がやりたい事、自由ですよ?だから、他の人の意見じゃなくて、自分が思った通りに行動してみるのもいいと思いますよ!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。