8392通目、8635通目8635通目、11397通目を送りました、恵です。お久しぶりです。
こないだ高校の部活の仲間と久しぶりに会いました。自分のこと、先輩や後輩のこと、顧問だった先生のこと、たくさんたくさん話しました。すごく楽しかったのですが、Sさんのことだけが言い出せませんでした。
いまだにみんなの中にはSさんに対する敵愾心のようなものがあるみたいで、すごく嫌そうな顔をします。私が高校時代からSさんと仲が良かったことも知っているのに、です。そんな中で彼と付き合い始めましたとは言えず、彼氏はいないと嘘をついてしまいました。
堂々としていたいのに、みんなの反応が怖くて嘘をついてしまうなんてサイテーですよね。Sさんにも友達にも正直でいたいのに、できそうにありません。自分で自分が情けない。
読んでいただいて有難うございます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
その状況だとそう嘘をつくしかなかったような気がします。それは悪い嘘とも情けない嘘とも思いません。状況によって、事実を話したら問題が起きそうな場合は、そうならないようぼかしたり、うまく対処することも大事ですよね。後で言えるときが来たら、正直に言えばいいと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください