LINEスタンプ 宛メとは?

いとこをいじめてました。私は小学校4年生くらいの頃従姉妹をいじめてしまいました。従姉妹は頭が良くて運動神経も良くて顔も可愛いわゆる完璧少女でした

カテゴリ
私は小学校4年生くらいの頃従姉妹をいじめてしまいました。従姉妹は頭が良くて運動神経も良くて顔も可愛いわゆる完璧少女でした。そのため私は嫉妬したのだと思います。帰り道イライラして途中でダッシュして逃げ帰ったり、さよならした後早く帰ろうと怒ったり(親から一緒帰れと言われたから)、最悪なことをしました。いとこのお母さんにも知られていると思います。でも最近になってまた仲良くなりまじめました。塾も従姉妹のお母さんに送ってってもらってます。
でも心の底で嫌われているんじゃないかとか思います。私なら自分の子をいじめた子をすきになれません。勿論自分をいじめた子とも仲良くしたくありません。その子は決して人の悪口を言いません。本音が分かりません。私が招いた原因ですがどうか謝り方を教えてください。
名前のない小瓶
102245通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
最悪ってほどでもないよ。わたしもいとこにもっとひどいことされたけど、もし、いじめた理由教えてくれて、誠心誠意謝られたら許してまた関係を築いていこうと思うと思います。お母さんにも、お礼を毎回きちんと言うといいと思います。
普通に過去の事を謝ればいいと思います、「もっと仲良くなりたい」とか「親密な関係になりたいから」と言えば相手も許してくれると思いますよ!
ななしさん
仲良くできているなら、大丈夫ですよ。

どこかに傷が残っているかもしれませんが、過去を恨み続けて苦しむより、仲良くやれた方が楽しいですよね。小瓶主さんと楽しく関わりたい気持ちの方が大きいのではないでしょうか?

謝るより楽しく過ごしたり、何かできることがあったら手を貸したりなど、プラスのことをして、ご自分の気持ちを消化する方法はどうでしょうか?

どうしても謝りたいなら、相手がどんな反応をするかわかりませんが、あの時は傷つけてしまって、本当にごめんなさい。でしょうか?

小瓶主さんの感じる通りに、小瓶主さんの言葉で素直に伝えた方が、相手に伝わりやすいと思います、
ななしさん
誠意をこめて、素直に反省している気持ちを伝えればいいのではないかなと思います。


その前に、なぜ謝るのかということ、謝った後、お相手とどういうふうになりたいのかということを、一度きちんと考えてみるといいのではないかと思います。


また、謝った後、二度と同じことをやらないなど、どのように行動するのかということでも、ご自身の気持ちを伝えられるような気がしますし、それも謝るということに含まれると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 推し語り 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 謎解き はざまからの帰り道 その2 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? おかしな症状が2週間以上続いてる。もう少し働く予定だったけど、仕事以外にもやること沢山あるし期日を変えないことにした。 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me