LINEスタンプ 宛メとは?

これは私の部下の自己評点書に書いてあった言葉...「怒られたくない」...ちゃんと仕事出来ず毎度おんなじ失敗繰り返すから周りから注意されるんでしょ?

カテゴリ
これは私の部下の自己評点書に書いてあった言葉...

「怒られたくない」...
ちゃんと仕事出来ず毎度おんなじ失敗繰り返すから周りから注意されるんでしょ? ていうか、あんたがちゃんと周りの言う事聞かないからしまいにゃ誰かに怒られてるんでしょ?

「怒られてばかりで仕事に支障がでてる」...
私はあんたがいつミスするか気になって、あんたがやったミスをどうフォローしようか考えて、そんでもってフォローして...こっちもあなたのおかげで支障が出ててます。

「協調性がない、いつも誰かと揉め事を起こす」
と自分で書いておきながら「他の職場に異動したい」ってどういう事なんだろうね?
異動すれば協調性をもって周りと上手くやれるようになるって事なの?...はぁ〜...

自分を客観的に見て現状分析して、その上でどう成長したいか、将来どうなりたいか、を書く自己評点書に、不満や泣き言ばかり並べ立てる事自体どうなんだろうね?

自己評点書に不満や泣き言ぶつける前に、今の自分をちゃんと見つめ直しなさい。周りから注意されてばかりの自分がイヤなら、ちゃんと仕事こなして「アイツ変わったな」と言われるように、評価してもらえるように成長しなさい。しっかり結果を出せるようになれば、協調性がなかろうがなんだろうが...あー揉め事起こすのは勘弁だけどね...まぁ私はちゃんと評価するし成長も認めるよ。よく出来たね、頑張ってるじゃん、て褒めてあげるよ。
...以上! ハイッ、書き直しっ!

あ〜あ、またつまらん事を書いてしまった。
お目汚し、失礼しました。
102061通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
凄い、ハキハキしてる方ですね!
尊敬します。私もウジウジ野郎なので…
でももうちょっとオブラートに包んで言ってあげても良いのかなって思いますよ!
そうすれば、泣き言も書く人とか居なくなると思う!
ガツガツ怒らないで、やれば出来んだからお前は!
って感じではもちろんだけど、どんな下らない小さな成功でもその人を誉めてあげたりすると相手のモチベーションも上がるかもよ?
騙されたと思ってやってみて。
ななしさん
どちらの気持ちにも共感してしまい、なんとも言えません

自分も怒られたり否定されることが怖くて、意識するあまり失敗してしまうことがあります

自分が簡単にできることを、うまくできない人を見て、どうしてそんなこともできないの?とイライラしてしまうこともあります

部下の方は自己分析出来ているけど、いざとなるとなかなか思うように動けないのかもしれないですね

物事の覚え方や理解の仕方、スピードは人それぞれなので、教えたり面倒を見る側のあなたの立場は本当に大変だと思います

でももしも少しでも心に余裕があるならば、記入されている内容について話を聞いてあげると良いと思います

お二人が気持ちよくお仕事出来るようになることを祈っております
ななしさん
お疲れ様です。指導は大変ですね。
部下はやっぱり若いかたなのでしょうか?
怒られる世代でない子は少し口調が強いと萎縮して思考停止してしまうので、どうやってポテンシャル引き出してあげればいいか難しいですよね〜。
こちらの意図を汲み取ってなんとか成長してほしいですね。
人に評価してもらえるように成長する事は基本ですよね、仕事仲間であればそうであって欲しいですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ᗷᕼ5kazさんの他の小瓶
よう、「相棒」、生きてるか?…「アイツ」へ…。 久しぶりに小瓶を流すよ。オレは生きるよ。生き続けるよ。歩き続けるよ。 19歳になった娘へ。誕生日おめでとう。祝いの小瓶を流してから、早一年経ちました。あれから様々な事がありましたね。昨年春、コロナウイルスの暗い影が大きくなり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 みゃあ やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 消えたいはなおらない? 過呼吸が止まらないどうしよう。いつもやばくて動いたりして誰にもバレないようになってるけどほんとにやばい。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 何もかもが 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 楽しい事やってたら前向きになれるって?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me