宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

なんであの人なんかを好きになっちまったんだろ。別に特別可愛い訳でも美人な訳でもないのに。俺だって特別イケメンではないから人のこと言えないけどさ

カテゴリ

なんであの人なんかを好きになっちまったんだろ。別に特別可愛い訳でも美人な訳でもないのに。
俺だって特別イケメンではないから人のこと言えないけどさ。

イケメンではないけれど、色んな事に気を使ってる。髪型や匂いに気を使って、勉強も出来て、卓球では二年連続優勝に導いて、毎日掃除洗濯食器洗い等の家事をこなしたり、裁縫が出来て美術の成績が一位というギャップもあるのに、自分に自信が持ちきれない。

クラスの男子には髪で遊んでるから「ヤンキー」ってあだ名つけられてるし、珍しい三白眼だから第一印象が怖いのかな。
それでも、ヘアセットの腕前があるから通りかかる女性に見られたりするし、悪くは無いとは思いたいのだけれど。


バカだよな。あの人は元々男子とは一切会話しない人なのに、自分と会話してくれないと心が痛くなるし、近くによっても避けられているような気がする。
だけど、時折視線を向けてきたりすることがあるから、勘違いしてしまいそうになる。

他の特定の女子からも視線を向けられたり、遠回しにLINE交換しようとしてきたけど、別に興味ないしタイプじゃないし、結局のところ今想ってる人の事しか眼中に無くて、相手の一挙手一投足に思考を巡らせてしまって、勝手に悲しんでしまって。
学校で一つ学年の下の可愛い娘(初対面)に文化祭の時話しかけたら、然り気無く手を重ねられたり、他人からのボディータッチが多くて返って童貞染みた妄想になってしまいそうで、自分に自信が持てない。モテない。


自分が思っていることが全部勘違いだったときのことが恐くて、何も行動に起こせない。仮に告白すれば通るかもしれない。だけど、体が動かせない。口が開かない。勇気が湧かない。相手は大人しい人だから、向こうから告白されることは無いって分かってるのに、チャンスを待つばかりで結局何も出来てない。
そりゃ何度か話しかけはしたさ。でも、向こうの声低くて小さくて、まともに会話続かないんだもん。話し掛けるのは俺くらいだろうけどさ。逆に俺は「声デケぇ」って友達にいつも言われるし。


よく周りからは「ミステリアス」だと「謎な人」って評価されるし、実際他人と考えていることが少し違うけど、恋愛に関しては人一倍不馴れ。
「好きだ」が言えない臆病者。
諦めようにも諦めきれない優柔不断。
他人に尽くしてしまう八方美人。
何もかもがダメダメで自分が恥ずかしい。


せめて、圧倒的な顔面偏差値とスタイルがあれば無条件に行けたのに。

あぁ~,,,。恋愛してぇ~。

名前のない小瓶
101931通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

どうすんべ

まっとってもしょうがないけん少しでも話しかけることやね

それからやん

ガンばれヤンキー

惡い意味でなく
茶目っ気でね(*^^*)

いやあ、ほんとにすご~く素敵な小瓶だなあとおばちゃんは思って読んだよ。
圧倒的な顔面偏差値とスタイルが自信の源なんだね。それ悪くないと思う。でもね、主さんが特別可愛くもない美人でもない人に魅かれてるというように、その条件は絶対ではないんじゃない??

中学生か高校生かわかりませんが、その頃は外面ってすごく大切なのはわかる。そこから自信をもちたいのもわかる。わかるけどじゃあカッコいい顔とスタイルを持ってる芸能界でやってる人達がそれでバリバリ自信をもってるかというとそうでもないことが漏れ聞こえてくるという意味で、外面は最優先事項ではない気がしてます。

八方美人はなぜダメなの?
ノリが良くて気を配れていいんじゃない?
主さんはご自分の評価が低すぎないかな?
ダメだと思ってることは案外強みなんだよ。
逆説的だけどあることをダメだと知っていること、それを否定しないで、その持ってるものの肯定的な面に気付く人が頭ひとつ抜けるんだと思う。

勿論、主さんのその良さをお相手がどう捉えるかは別のことだけど、少なくとも今の想いを大事にしてご自分を別の面からとらえるという経験をしたら必ず次への「自信」になると思うんだけどなあ。
どうでしょう。

キングテレサ

あなたもいつか「素敵な恋愛」が出来ますよ、人は自分の幸せを求めるから人なのですから。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。