LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいんじゃなくて、消えたい。わかる人いますか?

カテゴリ
死にたいんじゃなくて、消えたい。

わかる人いますか?
101540通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
すっごくわかります。
このまま誰の記憶にも残らず、元々なかった存在になりたいんです。
ななしさん
わかります。
ななしさん
死ぬっていう行為とそれに伴う苦しみを味わわずにこの世界から消えたいよねわかる
ななしさん
すごい分かります。
というか、同じように思う人がいると知って、何だかホッとしました。


小学生の時、いじめられて死にたいと思いました。
「いじめ」という言葉の範疇を越えていました。
大人が大人にそういうことをされたと警察に訴えたら犯罪になるようなことをされました。
いじめの理由は、家庭の抱える事情です。
知られたら親が悲しむと思ったし、その「事情」のせいで私や弟がいじめられないか親が心配していると知っていたから、誰にも言えなくてただひたすらいじめに耐えました。
その時は、確かに「死にたい」と思いました。
でも、自分で死んだところでいじめていた人達が反省なんかするわけないとなぜか冷静に考えることができたため、その時は死ぬという道は選びませんでした。


あと、いじめが理由じゃなくても自殺した人のニュースとか見ると「何で誰にも相談しなかったんだ」「何で周りの誰も悩んでいるのに気づかなかったんだ」って言う人、いるじゃないですか。
そういうのを聞くと、その人は誰にも相談できなかったから、相談しても何も解決しないと思って絶望的になったから「死ぬ」って道を選んだんじゃないかって思うんです。


そう言われるのが嫌だから「消えたい」「消して欲しい」とか、「殺されたい」「どうせなら惨殺されたい」「そうしたら誰か悲しんでくれるかな」なんて気持ちになってしまいます。


大人になった今も、小学生の時と同じ「家庭の抱える事情」のせいで悩まされています。
そういう現実を突きつけられる度に、「消えたいな」って思います。


これは、生きている限り、ずっとついて回る気持ちなのかなぁ。
そうなんだろうなぁ。
ななしさん
分かります。

死ぬんじゃなくって、もしこの世に自分が存在してなかったらの世界に行ってみたい…

ていうか死ぬ勇気がないから。。
はい、すごく分かります。

というか今そんな感じです。

死んだら他の人に迷惑がかかる。

死体の処理をする人、

家族、

先生など、

私には悲しんでくれる人がいる。

でも生きてるのも迷惑な気がする。

だから初めから
存在しなかったことになりたい....

みたいな感じですよね...
ななしさん
自分の存在を消したい。
生きるのに疲れた、もう生きたくない、生きるのが無理。
ただただ、人知れずこの世からいなくなりたい。

という感じかな、私は。

めちゃくちゃ辛いですよね。
ななしさん
わかります、でも消えないでください私も消えないようにがんばってます、やっとやっと
分かりますよ、時には自分の心の中に逃げたりして「消えたい」と思う事がありますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
澪さんの他の小瓶
欲しい返信がこないので嫌だ…まあ当たり前なんだけど、どんな返信が欲しいのかわからない。うん。でも少なくとも薄っぺらな答えではないんだと思う ねえなんで私が泣いたら、怒るの?うるさいのはわかってる。わかってるけど。私にだってストレスはあるんだよ。悩みだってあるんだよ。ねえ怒らないでよ 自分が偽善者すぎて気持ち悪い。吐き気がする。嘘でできてる。綺麗事な返信はいらない。本当はあいつと別れて欲しいから、「私が悪いんだ…」って言いながら
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただ元気でいてほしいだけなのに 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 流したものが流れる頃には死んでいて欲しいって願ってたのにまだ死んでなくて誰か笑って欲しい。 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません ヤミタイガール(私の話です) つらい 人の話ちゃんと聞いてるの馬鹿馬鹿しくなった 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 今年の目標! 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 死ぬ勇気がでない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me