宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

いつまで…?私は頑張ったよね…?辛くても、悲しくても、我慢して、我慢して、耐えてきた。どんなに苦しくても、家族に悟られないように

カテゴリ

私は頑張ったよね…?
辛くても、悲しくても、我慢して、我慢して、耐えてきた。
どんなに苦しくても、
家族に悟られないように、
次の日には明るく振る舞って学校に行った。
もういいかな…?
誰か助けてよ。
『誰かの1番になりたい。』
ただ、それだけなのに…。
いつまで頑張ればいいのかな…?
明日?明後日?1週間?1ヶ月?1年?
先が見えないのが1番辛いんだよ。
もう、耐えられないよ…。

名前のない小瓶
101369通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

十分すぎるほど頑張ったよ!!だからもう人のために頑張らなくていいよ、、!つぎは自分のためだけに頑張ろう?

名前のない小瓶

本当に頑張ってますね。
苦しくても頑張り続けてきたこと、本当に凄いです。

でももう大丈夫です。頑張らなくていいです。
というのは残念ながら、ひたすら頑張り続けることは誰かの1番になる方法ではないからです。

頑張って辛い気持ちや悲しい気持ちを全部隠してしまうと、周りの人には「何かを隠して明るく振る舞っている」という雰囲気が伝わってしまうことが多いです。どうしたの?と聞けるほどではないけれどなんか…と違和感が残ってしまいます。

だから、頑張らずに素直な気持ちを見せてください。
悲しいことがあったよ→でも楽しいこともある
辛いことがあったよ→でも次は楽しんでみる
と最後にちょっとだけ前向きに見せればいいんです。

これなら頑張って明るく振る舞わなくていいので少しは楽に生きられませんか?全部を頑張って隠してきたあなたにならきっとできると思います。

弱さを見せてくれたら支えたいと思うし、
本当に辛いときは頼ってほしい。
そうして支え合って生きていけるといいですよね。

キングテレサ

あなたはいつも頑張っていますよ、少し心を休めてあげて下さいね!あなたが一番幸せな人生を送る為に。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。