LINEスタンプ 宛メとは?

生きるのが辛いです。今年入社した会社2ヵ月で辞めました。というのも上司からのパワハラが酷く、常に人格を否定され、ひどい時には後ろから蹴られるなどの暴力

カテゴリ
今年入社した会社2ヵ月で辞めました。
というのも上司からのパワハラが酷く、常に人格を否定され、ひどい時には後ろから蹴られるなどの暴力をふるわれ、出勤するのが辛く、毎朝泣きながらトイレで嘔吐していました。
本社の人間に相談しても環境が変わることはなかったので退職して、新しい会社でやり直そうと転職活動をしていますが、やはり短期離職ということで、自分のやりたいことができそうな会社を見つけることもできません。
完全に人生を失敗してしまいました。自分自身が何の為に生きてるのかも分かりません。自分にはもう価値なんてないと思います。自分の人生を毎日後悔しながら、死にたいと思い続けています。
名前のない小瓶
101290通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
相当つらかったんだね。
パワハラしてくる人は、弱い人だよ。怒りちらして威圧することでしか人を動かせない能力の低い幼稚な思考の人です。たぶん3歳児と同じくらい理不尽なんじゃない?
会社って入ってみないとわかんないから、ただ最初に入った会社のあたりが悪かったんだね。そんな1回ひいたクジがハズレだったからって人生終わりってことはないよ。
あなたに価値がないってパワハラ幼稚園生の人にでも言われたかな?例えばこどもがそんなこと言ってきたとしたら気にしないよね。パワハラする人は思考が3歳児だから、気にしなくて大丈夫だよ。それでもあなたが自分に価値がないように感じるなら、それは幼稚園児のかけた呪いだと思う。そのせいで、自分で自分にそう言ってない?
大切な友だちが「自分には価値がないって言われた」って言ってたとしたら、あなたは「そんなことない、そんなこと言う奴がおかしい」って言うんじゃない?そんなふうに、まずは自分が自分の味方をしてあげてね。
仕事探しは、大手転職サイトだと、転職サイト側のノルマとか都合があるから、短期離職だととれないとか、あなたの職歴ではこれしかありませんよとか言ってくるよね。でも
意外とネットで探したりとか人づてに探したりすれば、あなたの短期離職なんて気にしないような会社はたくさんあるよ。ましてパワハラなんだから、そのことを面接でしっかり伝えるといいよ。
私もブラック企業を短期で辞めて、大手サイトでないネット求人で見つけたとこに就職したらホワイト企業だったってことあるよ。
会社って入ってみないとわかんないよね。だから気軽にもう少し探してみたらいいんじゃないかな。
あなたがパワハラ会社を短期でやめたのはめっちゃグッジョブだと思うよ。死んでもやめられない人が、わたしも同僚にもいたよ。つらい時は死ぬしかないって思っちゃうんだよね。でも、きっといい会社あるから。そこよりはいい会社は世の中にはけっこうあるよ。やりたいことはいい会社に入れば、見つけられる。
これまで相当辛い職場を生き抜いてきた経験があって、そしてさらに「死ぬ」ってことを最終手段だと思って、いつ死んでもいいやと思ってこれからやってったら、あなたはきっと大丈夫だよ。
ななしさん
人格を否定されるの辛いですよね。
いまもそのイメージに苦しんでいることと思います。

やりたいことのできる会社を見つけられない、
人生に失敗してしまいました、とありますが、
どんな成功のイメージでしたか?
やりたいことはなんでしょうか?

上場企業で上役を目指すだとかキャリア組として働くことが目標だと少し大変かもしれませんが、それでもまだまだ取り返しのつく範疇です。やりかたは色々あります。

思い描いていた社会人のスタートが切れずショックでしたね。でも大丈夫です。

しれっと黙っている人が多いですが、新卒で就職してストレートに何事もなく昇進して幸せな人間のほうが少数派ですからね。

まずは体力と気力を回復させて、この辛い経験を活かせる日が必ず来ますから、じっくり準備をしていきましょう。
まだ自分の人生を諦めないで下さいね!あなたには必ず道があります、希望と言う名の道が。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
急に死ぬのが怖いって思った。。。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 久しぶり。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 最近の溜め込んだこと全部書く 久しぶり〜!! 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me