LINEスタンプ 宛メとは?

人が怖いです。助けて下さい。高校2年の女子です。クラス替えでクラスに1人も知り合いがいませんでした。しかし周りの女子はみんな友達がいて私だけ1人ぼっち

カテゴリ
助けて下さい…長文です。

今年高校2年の女子です。
クラス替えでクラスに1人も知り合いがいませんでした。しかし周りの女子はみんな友達がいて私だけ1人ぼっちでした。
なんとか話しかけようとしても、過去の経験からなのか人の視線が異様に怖いです。向こうはこっちを見ているだけでも、私は馬鹿にされてると思い頭が真っ白になります。
とにかく自分に自信が無く、顔も性格もセンスも人との関わり方も全てが人より遥かに劣っているこんな私に話しかけられたらきっと向こうは嫌がるんだろうなと思って人に話しかけることができません。女子に話しかけようとしているのに頭の中は、「うわー、あんなブスが陽キャに話しかけてる笑可哀想〜」とか男子からも女子からも言われているのような気もして怖くて怖くてどうしようもないです。
人は自分が思うほど自分のことを見ていないと言いますが、そんなの承知の上です。それでも怖いです。
親にも軽く相談?的なものはしましたが、「もう一年もないし、大丈夫だよ!」と言われてそれ以上何も言えません。
1年の時から指定校推薦を狙っていたので1年の最後の平均内申は4.8?だったと思います。それもあり【行かない】という選択肢は親にも私にもないです。
私は他クラスに友達はいるのですが100%の信頼を置いている人は居ません。過去に仲の良かった子にあっさり裏切られたのがトラウマになって信じない方が楽だという思考になっているのだと思います。
修学旅行や文化祭もあり友達は絶対に必要だと思うのですがこれらの理由からとにかく人がとても怖いです。
学校のことを考えると息が荒くなります。本当に嫌で怖くてどこか遠くに行ってしまいたいです…
衝動で書いたので拙く申し訳ありません。
全て私が悪いのは分かっています。自分のせいにするのも慣れているのですが、今回ばかりはどうしようもなくなっています。
なんでも良いのでアドバイスを下さい。お願いします。
名前のない小瓶
101276通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
信用できる人がまったく近くにいないのは怖いですよね。怖くて当然です。

まず、あなたは悪くありません。
自分のせいにするのをやめましょう。難しいかもしれませんが、そこからです。

中学や高校の時期は、まだコミュニケーションの経験が浅くて無自覚に人を傷つけたり裏切ってしまう人も少なくありません。

傷ついた痛みがよみがえってしまう気持ちはよく分かります。でも少しずつ前を向く練習をする必要があります。

具体的なやりかたを紹介しますね。
怖いのに無理して話しかけなくていいです。

最初は、良い姿勢で過ごすことから。
腕をまっすぐ上げて、グーッと背伸びをして、深呼吸したらストンとおろします。そして肩甲骨を寄せて胸を張ります。
肩が丸まると息が詰まってより怖い気持ちが大きくなってしまうので、常にぐっと胸を開いて顔を上げて背筋を伸ばしていてくださいね。

いつでもシャキッとしていられるようになったら、次は挨拶です。声をかけるのが怖かったら喋らなくてOK。誰かと目があったら、少しだけニコッとほほえんでみてください。ニコッとほほえみかえしてくれる人はあなたに良い印象なので声をかけても大丈夫。

次もほほえみかえしてくれたら、今度は声を出して挨拶してみてください。これを繰り返しているうちに話せる相手が増えていくと思います。

実は自信というのは、こうして少しずつ確かめながら作っていくものです。

お友だちや人間関係もそうです。学生のうちはクラスが同じなどで友だちになれる人も多いかもしれませんが、大人になればなるほど関係性は少しずつ確認しながら積み上げていくものなんです。

少し早いかもしれませんが、大人のコミュニケーションを覚えてしまいましょう。まずはシャキッと、次はニコッと。そして挨拶。

修学旅行や文化祭、楽しめるといいですね。
応援しています。
ななしさん
これはあくまで私が成功した方法です。

まず、何かしらでペアになった子とかに笑みを浮かべ、テンションは少し高めで話を続けるようにしむける。
あなたのことを話しやすい子だと認識すると思います。
そしたら少し仲は深まると思います。

別に、心からの笑みじゃなくていいんです。
作り笑いで、演技だけのテンションで。
最初が肝心らしいんで。

息が苦しくなくなるためには薬に頼るのがいいと思います。

最後に。
あなたはこの世に100%信頼できる人が何人いますか。
そう思える人は多くはないと思います。
心から信頼する必要はないのかもしれません。

あなたに幸福が訪れますように。
少しでも日々を辛くなく感じるように、まずは自分に自信をつけて下さい!どんな事でもいいですから、自分が出来る事を見つけるのが「再スタート」だと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仕事の失敗 親 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 先生へ(2024-03-19) 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me