LINEスタンプ 宛メとは?

私は去年の9月、悩んだ挙句短大を中退しました。キャンパスライフはとても楽しかったけれど、特待生として入学したこと、進学校からの進学だったこともあり

カテゴリ
すごく久しぶりにここにきました。

最後に流した小瓶からちょうど1年ぶりくらいかな。

久しぶりに、今抱えてる悩みを流してみようと思う。



私は去年の9月、悩んだ挙句
短大を中退しました。

キャンパスライフはとても楽しかったけれど、
特待生として入学したこと、進学校からの進学だったこともあり
勉強や生活態度に関してプレッシャーが重すぎて、
上手く息抜きをすることができませんでした。

周りから圧をかけられていた訳でもなく、
結局は自分で勝手に追い込みすぎてただけでしたが。

その後、当時付き合っていた彼と同棲を始めて
バイトや派遣を少しづつ増やしていき、
今はフリーターとして生計をたてています。

正社員としてではなく、フリーターの道を選んだのは
もう一度学校に通うお金を貯めたいから。

安定はせずとも、寝る時間や遊ぶ時間を削れば
いくらでも稼げるこの生活を選びました。

今は昼間に会社へ行き、夜は飲食店のバイトや
ナイトワークをしている毎日です。


ここまでが、今の近況かな。


そして、本題の悩みについて。


昼間の仕事を2月に始めてから
私には沢山の出会いがありました。


その中に、今お付き合いをしている彼もいます。

少し歳も離れているのですが
私から好きになり
アタックしていたら彼が答えてくれた、という感じで。


今は遠距離恋愛になってしまいましたが
連絡もとり、会う約束などもしているので
現状何もトラブルなどはないです。

が、私はまだ
自分の抱えている精神病について
彼に打ち明けていません。

醜形恐怖症に関しては
私が整形をしたことや
メイクや見た目にすごくこだわりがあることを
話しているのでまだマシなんです。

ただ、境界性パーソナリティ障害
解離性健忘

この2つに関しては
今後付き合っていく上で
話しておかないといけないことだと思います。

現在も心療内科へ通院中ですが、


この病気が原因で
人を傷つけてしまったり
罵られたり、離れられてしまったり

そんな過去があるため
怖くてどうしても口が動かなくなってしまいます。


自分がボーダーであることを打ち明けたら
どんな反応をするのか、
引いて離れていくのか、
何も想像がつきません。

優しい人だからって全てを受け入れてくれるとは限らないってことを知っているからこそ
拒絶されるのが怖いです。


結局話すか話さないかは私の自由だから。
そんなことも承知の上です。

小瓶が流れて掲載された頃には
もう打ち明けているかもしれないけれど。

自分の気持ちを書くだけでもやっぱり、
心の整理ができる気がするんです。


ここまで読んでくれる人、いるのかなあ。(笑)

もしいたら、こんな吐き出しに付き合っていただいてありがとうございましたって
伝えたいですね。

久しぶりに流す小瓶がこんな書き方で良いのかな…(._.)まあ、いっか。
100938通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
最後まで読みましたよ。私も解離性健忘経験者です。
ななしさん
読ませて頂きましたよー。

もう、打ち明けることはできましたか?
うまく行ってらっしゃるといいな。

あなたが幸せを感じながら生きて行けるよう、遠い空の下から応援してます。
結音
(小瓶主)
キングテレサさん

お返事ありがとうございます(*^^*)
本当に久しぶりに小瓶を流したのですが、ただ近況と自分の気持ちを吐き出しただけの文章になってしまって、
こんなくだらない内容を最後まで読んでくださって、お返事までもらえたのがとてもうれしいです。

彼にはあの後自分の病気のことをすべて打ち明けました。
病名、主な症状まですべて説明したのですが案の定あまりピンと来なかったみたいで、ネットで検索などしてみたそうですがやはりよくわからないと言われてしまいました(;^ω^)

ただ、それを知ったからと言って嫌いになることはないよと断言してくれたのと、むしろ早めに話してくれたことで
今後症状が出てしまったときに原因がわかっていれば対処できるから今のこのタイミングで知れてよかったと言ってくれました。そして、付き合う前にあった私の言動などもようやく合致がいったと。。(リスカの痕やすぐ不安定になるところなど)

正直精神病について打ち明けることで、やっぱり付き合うのをやめようなどと言われることも考えてはいたので
しっかりと受け止めてくれたことがとても嬉しかったです。

ただ、それに甘えるだけではなくて
これから彼と付き合っていくうえで病気とも向き合っていけたらいいなと思っています。

本当にありがとうございました(^^)


結音
最後まで読みましたよ!精神的な事は誰でも言いにくいですから、あまり無理はせずに自分のペースで頑張って下さいね!どうか良い関係を築いて下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
結音さんの他の小瓶
付き合っている人の、どんな言動に重いと感じますか? もしあの頃の自分がこれを見るなら、決して自分の命を絶とうとしないで。目の前の人を傷つけないで。自分を苦しめないで。後悔しか残らないから
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう今日から中学生だよ... 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 私は死ぬべき存在なのです。 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 言えなかった愛してる「短編小説」 こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます どうしたたらいいんですか 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 僕の感情は 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない もっと早く知りたかった 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me