何十年も体調不良です。
入院や手術もしてきました。
最近、また新しい病気になりました。
原因は強いストレスですが、治療法はわかっていません。
体の痛みが非常に辛いので、仕事も辞めたいのですが、
お金もないので、辞められません。
この辛さから逃れたくて、死にたいと思ってしまいます。
でも、私よりもずっと大変なのに頑張っている人もいっぱいいますよね。
私も頑張らなくちゃいけないのになぁ…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
お返事をくださって、ありがとうございます。
今、お返事に気がつきました。
確かに、頑張るのと無理をするのは違いますよね。
この歳で転職も難しいかと思っていましたが、
無理して今の仕事を続けるのもどうかなぁって
思いました。
あたたかいメッセージをくださって、嬉しかったです。
名前のない小瓶
頑張ると無理をするって言うのは違うよ
自分に出来ることを無理なくやれば良いと思う
怖いかもしれないけど、転職したり、生活保護受けたり、周りに助けを求めたり手段はたくさんある
周りに何て思われるとか気にしないで
戦うことだけが頑張る事じゃないよ
ななしさん
キングテレサ様、お返事ありがとうございます。
こんな泣き言に、優しい言葉をかけてくださり、
とても嬉しかったです。
明日は、久しぶりに休みなので、
ゆっくり身体を休めてみようと思います。
人は大病をすると弱気になります、それは悪い事ではありません、辛い時や苦しいときは我慢しなくてもいいですから、自分の身体とメンタルも大切にして下さいね!少しでもあなたの苦痛が和らぎます様に!
ななしさん
お返事ありがとうございます。
優しく心のこもったメッセージに
心がじんわりとあたたかくなりました。
初めていただいたお返事です。
とても嬉しかったです。
ななしさん
他の人が頑張ってるから辛いと言ってはいけないとは、とても生きづらくなる考えだと思います。
どうぞ、辛いと心身に感じているご自身を大切に思ってくださいね。
共感能力の下がっている人ほど、周りの人に辛辣な発言をするものですから、
そういう人の意見は今は聞かないでください。
小瓶主さんの症状を和らげることを考えてくれる人たちと安心できる時間が増えること願ってます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください