LINEスタンプ 宛メとは?

中学受験について。なぜ、いつも夜にしか勉強する気が出てこないのだろう。親にこんな時間だから寝なさいといつも言われる。勉強が一切できない

カテゴリ


なぜ、いつも夜にしか勉強する気が出てこないのだろう。

親にこんな時間だから寝なさいといつも言われる。

勉強が一切できない。

だから、親が完全に寝たタイミングでこっそり寝室から出て勉強をし、起きそうな気配がしたら、すぐ戻って寝たふり。

だから、睡眠時間が短くなり、目の下に隈ができて先生にも心配されたり、みんなにも心配される。

しょうがないじゃないか。模試で半分も点数を取れなかったんだから。

俺は特待生にならなきゃ、あの中学校にはいけない。

たとえ、皆と別れてしまうとしても。

勉強している姿を親にみせてないから、お前はいつになったら勉強するんだ!と、毎日怒られまくり。

おかげでストレスが溜まってさらに昼や朝に勉強する気がなくなったよ。

勝手に怒ればいいさ。子供のやる気を削がせたいんだよね。わかってるよ。

甘やかし過ぎた?確かに忙しいかもしれないけど、面倒見てほしいなぁ。

ほら、また甘さが出た。なんなんだろう。

そんな自分に苛立ちます。
100343通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
睡眠時間はとても大切ですから、正直に「夜しか」勉強出来ない事を言ってみて下さい!それでお互いにストレスを減らせるのですから。
ちょっと変な中学生
(小瓶主)
ありがとうごさいます。交渉してみます。中学受験をした事無くてもお返事ありがとうごさいます。m(_ _)m
ななしさん
はじめまして
私も似たような経験があったのでついお返事してしまいました。

私の場合は何を拗らせたのか人がいる前で頑張ってる姿を見せたくないと思っていて、
家族が寝静まった後が1番集中してました。
私も寝たフリしたりしてました。

確かに成長期としてはたくさん寝た方がいいのかなとは思いますが、勉強しやすい時間なんて人それぞれじゃないかなと思います。

中学受験は経験したことがないのですが、強い意志をもって勉強している小瓶主さんは本当にすごいと思います。

でもその頑張りが負担になってストレスになってしまうなら、
小瓶主さんがつらくなってしまうので、
少しだけ肩の力を抜いてみるのはどうでしょうか。

頑張っている小瓶主さんに今こんなことを言うのはあれですが、人生にはいろんな選択肢があります。
甘えなんかじゃないので少し気を楽にして過ごしてもらえたらいいなと思います。
ななしさん
私も夜型です。
昼夜逆転、自律神経によくないなど、あまりいいイメージを持たれませんが、夜型の人は素直に夜活動するほうがよい。という意見もあるようです。

小瓶主さんも、現に体調を崩されているようなので、一度親を説得して(それが難しいのですが)夜に勉強するスタイルを固定してみたほうがいいかもしれません。
そのかわり、別の時間でしっかり睡眠はとる。

説得が難しいようなら、期間を決めて夜スタイルを実行させてもらい、そのほうが余計なストレスや無駄な労力を使わない分効率的だし心身にもよい。というのを実践結果として示す。というやり方もいいかもしれませんよ。

甘えではなくて、あなたに合わない事を強制させられているのだから、ちゃんと主張してもいいと、私は思います。

というか、勉強しようという意志がちゃんとあるだけでも、すごいなって思います。

ご両親にも分かってもらえるといいなぁ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ちょっと変な中学生さんの他の小瓶
もう、むりだ、いやだ、いつまで待つのだろう。才能がある人はいいなあ、何事もすぐ終わるから自分の好きな事がたくさんできて。自分の好きな事ができる人はいいなあ 吐きたい、つらい、くるしい、にげたい、おぼれる、かなしい。7月から今まで一日ずつその日一番思った回数の多かった感情を書きました。なんで…でしょうね 運動部の兼部について。剣道部に入部しているのですが陸上部にも入りたいなと思っています。だけど、毎日陸上部、剣道部に通い詰めて頑張っている先輩方からの視線が少し怖い
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
出来ない子でごめんなさい。中途半端でごめんなさい。要らない子でごめんなさい。努力出来ない子でごめんなさい。すぐ死にたいって思ってごめんなさい 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 大嫌いな人達の話。② 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 死にたい。誰か殺してください。もう生きてるのもしんどく、この27年間ずっと死にたいと考えてました 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 小説「大切なもの」#1茜の過去 いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me