LINEスタンプ 宛メとは?

ありがとうも、さようならでさえも言えなかった。喋ったのは1日前で、「元気?」「ん……」たったそれだけで、次に行ったらもう喋れなくなっていて

カテゴリ
ありがとうも、
さようならでさえも言えなかった。

喋ったのは1日前で、
「元気?」
「ん……」
たったそれだけで、

次に行ったらもう喋れなくなっていて、
夜に行ったらもう冷たくて、
目を開けることも、
喋ることもなく

ただ何も感じず死んだあの人は、
最後に何を夢みたの。

隣で泣いた僕ら兄妹の声は聞こえましたか?
珍しく次男が泣いたんです。

その日からあなたの代わりのように成りました。
あなたが僕らを庇っていたように、
次男が今度は僕を庇うんです。

それを見るとやっぱり血が繋がってることを実感しますよ。
些細な喧嘩が無くなりました。

僕も次男も少し大人になったんだろうと思います。
でも、やっぱりあなたは遠いのです。

あなたの代わりはいないのです。


ありがとうを言いたかった。
頑張ったねって言いたかった。

僕らはあの病院で泣いた日以外は泣きませんでした

どんなに人が来ても、あなたが骨になっても、
あなたがつめたい土の中にいても。

僕らは泣きませんでした。

周りはみんな泣いています。
でも、泣きませんでした。
だって、僕らが泣くともっとみんなが泣くのです。

父さんもおばあちゃんも。

僕らは二人でピッタリくっついて我慢しました。
泣きそうになったら下を向いて唇を噛み締めました。

それ以外では笑いました。

だってみんな悲しむから。
僕らが一番近かったから。

火葬してる間に火葬場に一人で行きました。

お線香の匂いをあれだけ気持ち悪いと思ったのは、その日だけでした。

焼かれる様を見てなんで焼くのだと泣き叫びたかった。
連れていかないでくれと何度思ったでしょう。

あの人は熱いのが嫌いなんです。
でも冷え性なの。

その時です。
人前であれだけ泣かなかったのに、
何故がぼろぼろ涙が出るのです。

止まらなかった。

目をつぶって数を数えます。
目を開けて、
それから背を向け歩きました。

歩くのじゃ嫌で走りました。
玄関を出て外で息を吸って、
みんなの所へ戻りました。

みんな泣きながら思い出話を語っています。

でも僕らは参加しないでただ愛想笑いで、
なんだか夢を見ているようでした。




あなたが亡くなってから5年経ちました。
おばあちゃんは今も手を合わせています。
僕はお線香が嫌いになりました。

お線香は人が亡くなった時の匂いによく似てると思うから。



今日もあなたのいた部屋で次男と笑っています。
あなたの部屋でずっと待っています。




あなたが帰ってくるのを待ってます。
99719通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
泣きたいのに我慢して辛かったよね

何で火葬なんだろう

土葬にしてほしい
私の意見です

時には力を抜いて思いっきり泣いてね
貴方の心がつぶれないために
思い出は心に一生残りますから、その思い出をいつまでも大切にして下さいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
蒼空ミネりさんの他の小瓶
死にたい……いや、なんで自分が死ぬんだ???これから先楽しいことあるかもしれないのに、クラス替えがないのが1番の原因では??? もう大丈夫じゃない、もう頑張れない、もう無理だあと何回こんなのあんの。あと何回だ、誰か数字にしてくれ。どのくらい我慢すればいい? 生きるってなんだよ。別に生まれたくて生まれたんじゃない。人生ってなんだよ。知らないよ、なんでこんなに長いんだよ。自由ってなんだよ。どこが自由なんだよ、嘘つけ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 心の中の子供の自分に切ないです わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me