LINEスタンプ 宛メとは?

第一志望落ちちゃったなあ。私、割と上手くやってきたのにな。最近は感情が凪いでいるので泣かなかったし、胸も痛みませんでした

カテゴリ
第一志望の企業に落ちました。最近は感情が凪いでいるので泣かなかったし、胸も痛みませんでした。
落ち着いています。でも検索履歴が今からの就活のことでいっぱいになるくらい気にしてはいます。
スカウト型のサイト2つに登録しました。焦っていないと言えばもちろん大嘘です。持ち駒ゼロだもの。

なんかあのユングの16タイプに性格分けるやつ。私、あれ何回やっても「芸術家タイプ」みたいなのばかり出るんですよ。
INFP。INFP。INFP。今日はISFPが出たっけ。
私知っています。別にそのタイプが必ずしも芸術家が適職ではないこと。
私は趣味でほんの少し絵が描けるからまだましなものの、到底お仕事にできる腕前ではないこと。
(私の絵は大好きですが、それとこれとはまた別ですよね)
どうやら一番生きにくいタイプだそうで。まいってしまいますね。

私は割と上手くやってきたのです。ここからちょっぴり自慢パート、鼻につくのでご了承くださいませ。
成績はもうそれは良くて、中学では敵なしでした。高校・大学もなかなかいい線です。
教室では無言で耐え忍んでいることが多かったけれど、部活動では気さくな先輩としてふるまい、後輩にかわいがられていた(?)し、気さくな先輩としての説得力を持たせるために楽器の腕も怠りませんでした。
よく考えてみたら結局コミュニケーション能力のなさを実力でねじ伏せてきた感じがしますね。それはそれでかっこいいけれど。
道理で全く業種を定めないで興味もなく就活をしていたら何にも成果は出ませんね。

感染症蔓延るこのご時世、家にいるばかりではだれにも相談できず一人で考え込むことが増えます。
就活の相談なんて友達がどんな状況かもわからないのにできないし、残念なことに親をあまり信用していないので親にも相談できません。
私はもともと社会にそぐわないのか?たった数社に蹴られたくらいで極端な考えに陥るのもおかしな話ですが。
そんなこと考えるならもっとエントリーしなさいよってねえ。興味がわかないのです。

私は私が楽しければそれでいい。だから他の人が楽しく生きるために協力はしたい。
人のために生きようなんてはなっから思ってないのだから。でも今の社会は人のために生きる人がいい人なんですよね。
私はずーっと「いい人」だと思われてきたのに。優しいって言われてきたのに。何よ、急に手のひら返しちゃってさ。
勤労が国民の義務なら適職を宛がってくれっての、って思ってしまう。もしかしたら危険思想なのでやらないのかもしれませんが。
名前のない小瓶
99547通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
なんと言うか、日本の教育に対しての就活がミスマッチすぎるんですよね。
おかしいですよね。みんなに合わせた生活する、正解であることが求められる学生生活から、急に個性とコミュニケーション能力を求められるんですもん。

だから、あなたの個性が活かされる場所を見つけられるといいですね。
それって、仕事あてがってもらってる世界では、絶対できないですから。
どうでも良いかも知れんが、芸術は絵に限った事でもない。

ものの見ようによっては、洗練された技巧、技術の全てがアートになるぞ。
自分が生きたいように生きるのは、悪い事では無いと思いますよ、それも「個性」だと思います。
ななしさん
みんなが「いい人」と、言ったから、あなたが「いい人」なのではないように思います。

「あなた」が、「いい人」だったから、「いい人」と、呼ばれたのです。(たとえそれが、全部でなくとも)とはいえ、周りからの「いい人」に飲み込まれたり、追い越されたように、感じると、自分が分からなくなって。。。。って、なりますよね。。。。


お仕事は、「こなくていい。」と、言ってるところに、いかくなくていいように、わたしは考える人です。
「おいで。」って、言ってくれる場所に行くといいように、思うので。

組織の中で働いていない、わたしなので、なかなか説得力はないですが、そのように、思ってみてもいいのでは、ないでしょうか。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me