宛メのサポーター募集 宛メとは?

※同性愛などについてのメールです

カテゴリ
※同性愛などについてのメールです。
不快に思われる方はこのメール無視して下さい。ごめんなさい。










突然ですが、皆さんは同性愛についてどう思われますか?

今日お昼のバラエティな感じの情報番組でIKKOさんが17年付き合った男性と破局したということをやっていました。
もともとノーマルだったその男性にIKKOさんが一目惚れして付き合い始めたそうです。
でもやっぱりノーマルの人が同性と付き合うのは抵抗があるんじゃないか?と私は思ったんです。
その番組でも私と同じような疑問が話題になっていました。でもその男性は『男とか女とか関係ない、一幸(IKKOさん)が好きなんだ』
あまりハッキリ覚えていませんがそんなような事をその男性はIKKOさんに言ってくれたそうなんです。
私は普通にすごいなーっ、素敵だなーって思ったんです。
私自身は同性愛に偏見をもっていません。
異性を好きになろうが同性を好きになろうが
人を好きになるって素敵なことだと思っています。私は今まで異性としか恋愛したことがないけれど、
仮にもしも同性の方に告白されて私がその人に好意をもっていたらOKすると思うんです。
ただ、私の中で同性愛ってあんまりリアルでなくて、あくまで私の中でですが現実味がなかったから、IKKOさんの報道を見て『あっ本当にこいういことあるんだなー。』
なんて、しみじみ思ってしまったんです。
でもIKKOさんは本当に素敵な恋愛をしていたんだなって、そんな素敵な恋愛をしていたIKKOさんは素敵な人だなって思ったんです。

今回このメールで私が書いた表現で不快になられた方がいたら本当に申し訳ありません。
ただ私は同性愛を軽くみているわけではないし軽はずみにこのメールを書いたわけではありません。

なんだか脈絡のないような何を伝えたいんだか分からない文章になってしまってすいません。

改めて皆さんは同性愛についてどんなことを思いますか?

最後まで読んで下さり本当にありがとうございました!!
名前のない小瓶
3732通目の宛名のないメール
小瓶を581人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
11通のお返事が届いています
11通目のお返事
好きになるっていうこと自体が、素敵なことなんだろうなって思います。異性同性に関わらず、一緒にいたいって思えること自体が素敵なんだろうなと、私自身思うので…!

また、受け入れられないものではあるのかもしれないですが、いずれ時間や個人の意識転換が解決してくれる概念であるのかな、とも思います。
10通目のお返事
自分は所謂バイで、両性愛者なんですが。

ノーマルで、同性愛に偏見を持ってない人がいるって、少し嬉しくなりました。

IKKOさん、すごいと思います。
同性でも、異性でも、好きになるのは、すごいことだと自分も思う。

人それぞれだから、偏見がなくなるのは無理だけど、それでも。

幸せって人それぞれかな?
9通目のお返事
私わ、ずっと親友のことがすきです。
8通目のお返事
男、女とか関係なく、その人自身を好きになれるってとても素敵なことだと思います。

私は同性愛、なんて言葉はいらないと思います。
7通目のお返事
誰を好きになろうがその人の勝手だと思います
私はそういう人もいるんだなぁ、と片付けます
ただそれが普通だとは思いません
やっぱり異性と恋愛するのが普通だと思います
無理にする必要もありませんが
これが私自身の意見です
6通目のお返事
難しいですよね…。

私は中学生の頃好きな人(異性の方で以下Aくん)がいたんですけど、告白した時、「男で好きな奴がいるから」と断られてしまいました。
その時はすごく悔しかったけど、友達としてAとまた話せるようになった時応援したいと思ったし、逆にAに想われている男の子を恋のライバルとして見るようにもなりました。

そう言った面でも私は同性愛に何か違う、だとかは思わなかったんだと思います。(多分今でもですね)

けどもし私や、身近な人が同性で愛し合うことがあったら…偏見だとかじゃなく自分達の未来や相手の幸せのことで悩んでしまいそうな気がします。。

まとまりがない長文ですみません。
まだ未熟な子供の意見なのでもし不快な内容でしたら申し訳ないです。
でも皆が愛情に壁はない、って言える世の中になったらなぁって思いますね。
5通目のお返事
すきに範囲とか
境界線とか,きっと
ないですもんね*

すきはすきですもんね(ω)!
4通目のお返事
私は、周りの友人のほとんどに同性愛者であることを隠しています。
ごく一部の親しい友人にしか言っていません。

私は、やっぱり偏見はあると思うし、その偏見を無くすことは難しいと思います。
特に身近な人間がそうなると、リアルで受け止めることが難しくなると思います。

だから、私は
友人に嫌われたくない一心で同性愛者であることを隠しています。
3通目のお返事
私は別にいいと思います。
男だ女だとか言う前に、その人がどんな人かの方が大切ではないかと考えています。
2通目のお返事
異性でも同性でも人を好きになることに悪いことはないと思います。

むしろ、心から好きだと思える人がいるって素敵ですよね。


けれど、偏見をなくすのは難しいことです。

二人の幸せを考える人や、常識に囚われて受けつけない人もいますからね…


ただ、貴方みたいな考えを持つ方が居るってことは正直、嬉しいです。


一両性愛者からの意見でした。
1通目のお返事
私は高2で彼女が居て、世間的には同性愛になります。しかし私達は至って男女のカップルと同じ様に友達になり、親しくなり、やがて恋愛感情を持って気持ちを伝えて付き合っいました。勿論、最初から女の子を好きだったわけではなく、今までに男の子を好きになったこともあります。

悩むことも男女のカップルと同じ、自分が相手に釣り合わないのでは、とか、幸せになれるかな、とか。そんな私達を認めてくれた友人達も沢山居ます。世の中には沢山の人が居てその数ほどの恋愛や経験があって、それを理解してくれる人もちゃんと居るのだと分かっています。ただ、理解してくれる人が少ない、というだけで。


なのでこの投稿を目にした時とても嬉しかったです。ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
「過去が汚い。それ以外は完璧なのに、2等賞が1番辛い。」当時の私、なんで過去なんか軽率に話したのよ。その人、人生で1番大事な人になる人なんだよ 耳も心も痛いのに、人前では泣けない 旅行2日目のお話。暇な人は『へーそうなんだ』って感じで見ていってね(●・ω・●)ノ 僕を! 一言で表して!!! 同じ小学校だった、ある友達が中学生になってから「整理きた?」とか、会うたび会うたび聞いてくる。やめろ。 中三です。理想の自分像があまりに空虚な妄想すぎる。思うように物事も人も動かない。特に、一番、私が。当てはまる精神疾患が大きすぎる 私が、元現!元祠ちゃん!そして今、失恋現だ!:失恋現 えーと、日記です!! お返事はいりません。わたしの役に立とうとしなくていいです。いえ、しないでほしい。誰かにわかられたくもないし、誰かのことをわかったと思いたくもない。人は全員違うから コメントって難しくないか。このサイトにはさまざまな悩みを抱えた人が集まる。投稿の内容は本気でアドバイスが欲しい人、ストレス解消、自己満足で文章を作る人、いろいろだ 行っても、行っても、地獄。助けを求めました。外界と接するのには慣れてなくて、解離が当たり前の人生で、丸腰で飛び込んだ世界で酷いいじめと裏切りに遭い どうして人って否定したがるんだろう。お菓子外しって知ってますか。皆がいる前で私にだけお菓子やお土産を配らないのです 恵まれてると思うけど。最近すごく生まれてきたのを無かったことにしたいと思ってしまうことがあります。なんでかは分からなくて 現在29歳です。仕事が長く続かず何度も転職しては辞めてる。家族に迷惑ばかり掛けています。いっそ自分なんて居ないほうが家族のためになるんじゃないかと思います 昼の光に夜の闇の深さがわかるものか。ごめんね、産まれたのが私でごめん。親が幸せになる為に作った子供なのに、家庭崩壊するとか、存在しなきゃよかった

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me