LINEスタンプ 宛メとは?

私の心。私は最近今まで楽しかったはずのことでも楽しめませんけれど、気づいたら泣いていたり、なにも考えずにリスカしてます

カテゴリ
私は最近今まで楽しかったはずのことでも

楽しめません

けれど、気づいたら泣いていたり、

なにも考えずにリスカしてます。

おそらく家族、友達は知りません。

どうしたら今までの感情を、取り戻せますか?

教えてください。
97221通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そういう時期もあるでしょう。人間ですからね。喜怒哀楽といいます。
今はちょうど「哀」なのでしょう。
今の「哀」の感情だけで自殺してしまってはその後の「喜」や「楽」の感情もなくなってしまいますよ。

大丈夫。あなたは異常ではない。楽しいときに生き生きとするように、辛いときに死に死に(生き生きの反対語?)としてしまうのは当たり前です。
しかも死ぬほど辛いと思っているなんて普通の人よりもよほど人間味があると思いますよ。




そんな人間味があるあなたが死んでしまっては勿体ないです。




辛すぎる今があるからこそ、しばらくしたら最高に充実した時間が訪れるはずです。
感情を取り戻すことだけに尽力をつくさない方がいいです。


今を生きろ。
自傷行為もあるようですから、早めにカウンセリングを受けてみて下さい。
ななしさん
今までした事ないことをしてみたらどうでしょうか?

新しいことをすると、新しい感情もたくさんあると思います。

私の場合は、今まで読まなかった漫画を読みまくりました。

主人公の感情と同じように感情が動いてくれるので、喜怒哀楽がわかりやすくなると思います。
ななしさん
そうなるに至った原因がわからないので何とも言えませんが、1度病院にかかった方がいいと思います。
もう既に行かれているかもしれませんが、できれば、心理カウンセラーがいる心療内科で話を聞いてもらうのがいいと思います。
全てがそうとは言いきれませんが、精神科医とのやり取りだけだと、今の症状に対してお薬をもらうだけになってしまったり、次の患者に気をつかって十分にお話出来ない可能性があります。
心理カウンセラーは話を聞いてくれるだけじゃなくて、主さんの話の中から主さんの性格や考え方の傾向を上手に汲み取ってくれるので、どうやったら感情を取り戻せるかも専門的にアドバイスしてもらえると思います。
お金がかかる事なので、お金がないと言われれば難しいかもしれませんが…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の感情は分からないし言語化もできない。勉強が分からなかったらすぐに死にたくなるし、褒められても怒られても死にたくなる。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに もういいよね。充分生きたよ 【ねこ、さんヘ】 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me