宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

辛いなぁ、もう、ずっと辛いんです。でも…。ある程度生きてきて、今、気が付いたこと。辛い経験ほど、生きる糧になっている

カテゴリ

ある程度生きてきて、今、気が付いたこと。

辛い経験ほど、生きる糧になっている。
辛かった分だけ、自分の強さと優しさに幅と深さができた。


人様と比べれば、たいしたことないような程度かもしれないけど、何かを得たというのは確かだ。

出来れば辛さのない人生であってほしいけれど、辛くなるたびに、過去の辛さが私を支え、今の辛さが次の辛さを支える経験だと実感するようになってきた。

間違いだらけの恥ずかしい人生だと思うけど、それでもいっか。と思えるようになってきた。

私は私で、生きればいい。
辛くても、過去の自分が助けてくれる。
私が私の一番の助っ人になれるんだから、辛さも無駄ではないよね。

なーんて、たまには思って、やっていこう。

名前のない小瓶
96843通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

(小瓶主)

一通目さんへ

素敵な小瓶だと思って下さったなんて、ちょっと気恥ずかしいですが、とても嬉しいです。

正直、辛さをちゃんと乗り越えられてきたのかは分かりませんが、辛さはけして無駄ではないということ、経験の偉大さ、そしてこれらの意味の深さが、この歳になってやっと実感を伴って分かってきた感じです。

今までいまいちよく分からなかった「自分を認めることの大切さ」ということも、なんとなくですが分かってきた感じがします。

生きるって大変だけど、本当に深いものですね。

あたたかいお返事頂けて、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

ななしさん

すごく素敵な小瓶だなって思いました。

あなたも沢山色々なことを経験して頑張ってきたんですね。お疲れ様です。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。