LINEスタンプ 宛メとは?

コロナのせいで人生の幸福が奪われました。コロナのせいで海外にいけなくなりました。私が期待してた海外生活はなくなりました

カテゴリ
コロナのせいで海外にいけなくなりました。私が期待してた海外生活はなくなりました。

私のこれからの人生はまたこの窮屈で息がつまりそうな日本で過ごさなければなりません。

日本で働いて、暮らしていくのがつらいので選んだ道でしたが、足をもぎ取られたような気分です。

何もする気が起きません。またこの国で頭を下げて、空気を読んで、制約に押しつぶされて、命を消耗していくだけです。

夢も希望もありません。心を許せるパートナーもいません。

世界のなかでは医療も食事も娯楽も豊富で安心安全な国なはずなのに、生まれてこのかたこの国にいて幸せを感じたことがありません。

格差は個人の努力では超えられません。でもやっぱり、努力しない個人が悪いと言われるのが資本主義社会です。

なにもやる気が起きません。全く幸せになれません。海外にいくつもりで仕事も辞めたのに海外には行けないので仕事がありません。

日本にいても自粛なのでなにもやることがありません。頼れる人もいません。冷たい目線だけが苦しいです。

悲しいことにお腹はすきます。お金を稼いでないのにおなかはすきます。どうしようもなくて笑ってしまいます。

日本人の寿命は長すぎます、ベットで寝たきりの期間が平均で7年もあるそうですが、そこまでして生きる意味とはなんでしょう。

家族が年金をうけとりたい、というのはさておき、あまりにも人生は長すぎる。何もしないにはあまりにも長すぎる。

私はどうしたらいいのでしょうか。結論が出ません。痛みなく消えることができるならもういっそ消えたいです。

この苦しい社会で生きていく希望がありません。
名前のない小瓶
96457通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も同じような気持ちです。
閉塞感しか感じない日本にいるのが辛すぎて、海外で暮らしたい、働きたいと毎日のように思います。

しかしあなたのように仕事を辞める勇気もなく、日々を惰性で生きています。いやもはや生きてる感覚なんてほぼありません。
なので、あなたのような行動力は羨ましいですし、それこそコロナさえなければ!という気持ちは痛いほどわかります。
身動きがとれないってほんと辛いですよね。

慰めにもならないかもしれませんが、私のように同じように感じている者もいて、そして少なくともあなたは前に向かって一歩歩み出された状態であることを思い出してもらえたらなと思います。
ほんと、早く動けるようになれたら、いいですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ きえたいな。 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 来世は普通に生きられますように。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 苦手な人を好きになりたい。最近ね、オプチャに入ったの。みんなネッ友だけど優しくてあったかくてとっても楽しい。でもね、最近入ってきたある人がみんな苦手なんだよね…

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me