宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

それも私。昔にあった辛いことを覚えている自分がいる。それが、ふっと現れて暴力をふるおうと誘う。あいつらを許すなと言ってくる

カテゴリ

昔にあった辛いことを覚えている自分がいる。
それが、ふっと現れて暴力をふるおうと誘う。
あいつらを許すなと言ってくる。
これが修羅なんだと思う。

あいつらを許さない、もちろん。
だから暴力を、は同じ穴のむじなになる。
自分をおとしめたくない。

あいつらのことを忘れて幸せになりたい。
あいつらと今後の人生で関わりを持ちたくない。
だから、暴力はふるわない。

復讐したくなる自分を見て見ぬふりはしない。
だからと、言いなりになるのも違う。
一緒にその傷をふりかえる。
痛かったことを痛かったと言えず、飲み込んで我慢した辛さを一緒に味わう。
それが許せないと怒る自分に今の自分が出来ることだと思う。

名前のない小瓶
95521通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

(小瓶主)

お返事、ありがとうございます。

悩みに悩んでという表現に、本当に苦しい思いをされたんじゃないかなと思いました。
結論に至るまでは、本当に簡単でないですよね。
物事に絶対はないと分かっていながらも、私もそう思うという小瓶、嬉しかったです。

ななしさん

私もそう思う。許せないとき、相手を傷つけてやりたくて、でもそれが答えではないことを私は知ってて、どうすればいいか、悩みに悩んで出した答えが、私も一緒だった。だから、きっとそれであっているんだと思う。

ななしさん

(小瓶主)

お返事、ありがとうございます。
この考えになるまでに、長い時間がかかりました。
もし自分に強さがあるとしたら、過去の自分のおかげかなと思います。

自分のトラウマについて考えるって本当に難しいですよね。
きっと逃げることも必要です。
ボクシングの案、素敵だなと思いました。
気の合うジムとの出会い、願ってます。

名前のない小瓶

辛い過去の体験をちゃんと直視されていて
強い人だな、と感じました。
トラウマ克服のためには必要な作業かと思うんですが
私は未だ記憶から逃げ回ってます。
強烈な怒りと憎悪をなかなか処理できないんですよね・・・
運動不足解消も兼ねてボクシングでもやろうかな?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。