毎日怒鳴って、毎日イライラしてる。
こんな気持ちでいるのもしんどいし、怒鳴られたときの子供の表情を思い出すだけで死にたい。
毎日眠たくてしかたなくて、ほったらかして寝たりもするし、朝起きるのが10時をすぎて、ろくに朝ごはんを食べさせられない日が多すぎる。
こんな私に育てられる子供がかわいそう。
ネットで「育児 死にたい」と検索すると、いろんなページが出てくるけど、「旦那は泊まり込みの仕事でほとんど帰ってこない」「夜泣きが毎日激しすぎてまともに眠れない」「旦那がちっとも協力してくれない」とか、私より遥かに厳しい状況の人ばっかり。
子供の夜泣きはもうない、子供は多少ワガママだけど言い聞かせればわかることもまあある、旦那は帰りはちょっと遅い日はあるけど土日は休みで協力的。
こんな好条件で死にたくなる私って、どれだけ弱くてどれだけ育児に向いてないのかって、余計つらくなるから、、、同じ環境の人の声で元気が出るかもしれないとおもっていたけど真逆だったから、ネットで検索するのはもうやめた。
死にたい、死にたい。産んだからには責任取らなきゃとおもって育児してるけど、本当はもう何もしたくないし死にたい。こんな母親でごめんなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
母は気分で私たち姉妹を怒ります。
それが辛いこともあるし嫌いになることもあります。
1度だけ死ねと言われたことはずーっと覚えています。でも、私たちが幸せになれるようにたくさん苦労してくれたことはちゃんと知っています。
未来のその子の代わりに言いたいことは
(産んでくれて育ててくれてありがとう)
頑張ってくれてる事、ちゃんとわかってますよ❀
工場長
とても頑張っておられるのが伝わってきました。
あまり他の方と比較しすぎて、ご自身を追い込みすぎないでね。
だって死にたいと願ってしまうほど頑張ってるんだもん。考えてるんだもん。
すごく偉いと私は思いましたよ。
ママ友さんとかはおられないのでしょうか。直接的な解決にはならないかもしれませんが、同じ境遇の方とお話して
何かヒントをいただけるかもしれません。
もちろん、その際には
ご自身を責めないでいらしてくださいね。
どこか、市役所などで相談できませんか?
今の状況ですと
お母さんの生活を守ってあげないといけないような気がいたします。
間違っても
ご自身を弱いとか、向いてないなんて
思わないでいてくれると
私は嬉しいです。。
すっごく、頑張ってるよ!
偉いよ。。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください