LINEスタンプ 宛メとは?

寂しくて悲しいです。去年の9月、父親が死にました。ずっと福祉の仕事がしたくて高校を決めました。大学に行って、資格をとって、仕事をして

カテゴリ
去年の9月、父親が死にました。
ずっと福祉の仕事がしたくて高校を決めました。大学に行って、資格をとって、仕事をして。そう考えていました。
父親が居ない今、出来ることはありません。夢を諦めました。夢がないことが、恥ずかしいです。今まで頑張ってきたのになんで夢はこんなにももろいんですか。
頑張ってきたことも、想い続けてきたことも全部無くなりました。
誰かと話すのがずっと辛いです。
最近ではずっと泣いてしまいます。意味もなく。そして他人の言動全てにイラついて、そんな自分が嫌になり、死のうと考えてしまいます。髪の毛を抜く、などの自傷行為もしてしまいます。
何らかの病気なんだろうなとは思います。なんの病気かわかる方いますか?
精神科に行く際、なんて説明すればいいですか?いくらかかりますか?
名前のない小瓶
93631通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
初診料は数千円じゃないですか?カウセリング受けると精神科は高いけど。

説明はそのまま思った事を言えばいいですよ。そのあたりを聞くのはお医者さんは得意なので心配しなくていいです。


家族の死は喪失感が長く続きます。
そこからうつ病になる人もいます。
ただ、それらは時間や薬が解決することもできます。

明けないトンネルはありません。
福祉の仕事は人に寄り添うとても素敵でやりがいある仕事だと私は知っています。
どうか夢を諦めないで欲しいです。
ななしさん
今までよく頑張ってきましたね
夢を諦めたこと、辛かったでしょう
でも、頑張ってきたことは決して無駄になってないと思いますよ

髪の毛を抜くという自傷行為は、聞いたことがあります
私は医療関係者ではないため、この病気と断定できるというわけではないです
だから、そんなのがあるんだ〜という程度で聞いてくださいね
抜毛症という病気があります
ストレスが原因で発症するそうです

精神科でも良いと思いますが、思春期外来というものがあります
児童期の患者さんを相手にしているので、もしかしたら思春期外来の方が話しやすいかもしれません
私も自傷行為をしたり、色々あり、2年間ほどお世話になりました
先生は話をしっかり聞いてくれますし、お薬も処方してくれます
あなたの今の状況や自傷行為について話してみたらいかがでしょうか
私が通っていたところは予約制でした
おそらくほとんどそうだと思います
すいませんが、いくらかかるかはわかりません
良ければ調べてみてください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 SNSはだるい 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 ごめん。ごめんしかいえなくてごめん クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 好きでした ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 楽しい事やってたら前向きになれるって? いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me