LINEスタンプ 宛メとは?

マスクをして美容室。私は自分の顔が嫌いです。というか自分のイメージが12歳位で止まっているので鏡に映る人がこの人たちと誰?って思ってしまうのと

カテゴリ
私は自分の顔が嫌いです。というか自分のイメージが12歳位で止まっているので鏡に映る人がこの人たちと誰?って思ってしまうのと止まっている時間と現実との時間の差を感じて辛くなるからです。
ひとりでいるとき以外はマスクをしていないと人と普通に話すことが難しい状況です。常に鏡に映った顔を見ないように気をつけています。出かける前に髪型をチェックするときも顔は視界に入れないようにするとか。
なので美容室はすごく苦痛です。一度だけマスクの紐が濡れてだめになってもいいのでこのままお願いしますと頼んだことがありますが、すごく不思議そうにしていらしたしやりにくそうでした。
前髪だけ自分で切ってあとは伸ばしているのですが腰位まであって乾かすのも面倒になってきたので少し切りたいのですが不器用なので自分で切ったら大惨事になりそうで美容室に行くしかないかなと迷っています。鏡のない美容室どこかにないですか?相当な美形の人以外自分の顔を見るなんて苦痛じゃないですか?
名前のない小瓶
93382通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
醜形恐怖症というものに近しい症状だと思います。
調べてくれたら嬉しいです。
じぶんも近い悩みを持っていました。なんというか美男美女でないと意味がないって必死でした。書いてみたらやっぱ性格って大事ですね…
もしこの病気を知っていたら申し訳ないです。
ここからは少し上から目線のように見えてしまいますが昔の自分に言ってやりたい今の自分の考え方から何か少しでも収穫があったらなと思って書きます。悩みを比べることはできないので上からではないです。ごめんなさい。
自分が今これを読んで思うことはたぶんどれだけ悩んでもいいということです。飽きるまで悩んでいいと思います。だけど悩んでる自分を責めないでください。じぶんはじぶんの周りと違う点で悩んでいるじぶんを責めて自分が思うぎりぎりのところまで行ってしまったので。でも今思えば悩んだ分だけより強い解決策に近づいていたと思います。そもそも同じ悩みでも悩みを解消できる時間は人それぞれだと考えることが大事だったのだと思います。(じぶんも完全に解消できたわけではないです。)
今のあなたは人一倍考えていると思います。なんていうか大ざっぱに言えばその調子だと思います。
考えれば考えるほど人として成長できると思います。その間の苦しかった分、人に優しくできるようになっていたりするかな?って。
読み返してみるととても無責任ですね。
そこはごめんなさい。
でもどうか自分を傷つけないでって自分勝手ながら思います。
あと自分の場合、外で簡単にごみ拾いをするということが自分の気持ちを楽にさせました。じぶんが役に立っているって思えるからかなって恥ずかしながら思います。ほんとに危なくなったらレジ袋を持って外でごみ拾いをしてみるのもいいのかもしれないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど 腐ってるようで腐ってない もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 全部終わらせたいから死にたいんです。これまでの14年間、ほんのちょっとのいい事を、たくさんの嫌な事で塗り潰されてきました 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 『二文字の気持ち』 標語12 部活帰り、人生初の寄り道をした。 ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me