可愛い我が子と辛い職場
子供がいるから頑張れる
子供がいるから頑張らなくてはいけない
そう思ってるのに
頑張れない自分がいる
どうしても辛い
辛いけど仕事をする以外方法はないってわかってる
辛さから
苦しさから逃げるために
どうすればいい?
死にたい
それ以外、楽になる方法が見つからない
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
あなた、シングルマザーですか?
もしそうなら、
シングルマザー支援協会とググれば、ホームページ見れます。
同じ境遇の人達の拠り所となってるのでよかったら見てくださいね。
相談に行くと、本当に精神的に助かります。
私も同じく、子供はかわいい、仕事は辛い時期ありました。
仕事の山は越えたけれど、家庭には問題ありすぎで、毎日悪夢でうなされてますよ。
頑張られてますね。
そして、お辛いですね。
働かなければお子様と暮らしていけないけれど、お子様がいるから頑張れる。
私もよくわかります。働くシングルマザーです。
ここで、こうやって小瓶を流して気持ちを整理するのも良い。
相談電話で話を聞いてもらうのも良い。
カウンセリングに行くのも良い。
同じ状況でも、アドバイスをもらったり、話を聞いてもらったり、考え方を変える等でお辛い気持ちを軽くできるかもしれません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください