宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ほんとうに自分がやりたいことがわかりません。未来が遠すぎてみえなくて不安でしかたがないのです

カテゴリ

なにかを成すために生きる
生きるために生きる

いままでは前者だったけど
いまは後者です。

今年の春、社会人になりました。
といっても、会社に所属しているわけではなくフリーランスで働いています。

社会人になって、学生のころより夢がどんどん遠ざかっていくような気がします。

近づいていっているはずなのに、現実を知るたびに遠く離れていく。

理不尽な世界、罵倒されて当たり前、暴力だってときにはある。
学生のころから知ってたのに。

ほんとうに自分がやりたいことがわかりません。

未来が遠すぎてみえなくて不安でしかたがないのです。



支離滅裂な文、失礼致しました。

お返事頂けたら、嬉しいです。


名前のない小瓶
11323通目の宛名のないメール
小瓶を459人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

私はフリーデザイナー駆け出しのものです。いろんな壁がありますよね…。私もいま正に壁にぶち当たっています。仕事の事、将来の事、自分自身の事…。常にひとりでいるからこそ自分の立ち位置や他人からの評価が見えてこず、ひたすらに不安に襲われたりします。わたしはココや知り合いのフリーランスの方におはなししてあまり落ち込み過ぎないようにしています。フリーランスの先輩に言わせると誰しもが通る【あるある】な事も多いみたいです。お互いがんばっていきましょう。

ななしさん

私もフリーランスです。
でも、暴力・・はないので、その部分については気持ちがわかりません。

夢って、二種類あると、誰かが言ってました。
寝てる時に見る夢と、叶えたい夢の方と。(余談)

個人的にはフリーランスだから、余計しんどい部分があると思います。
ちなみに、自分は下請けなので、仕事がこなくなったら
明日がない(ご飯食べれない)ので、
なんとなくヘコヘコしてる時期が長かったです。

最近、何にも悪いことしてないのに、そういう自分を卑下した状態で
相手と関わるのはヘンだぜ!と思い、やめる練習をしてます。

その中では理不尽がまかり通っていても、一歩外に出たら
そんなもん通じません。
自分を大事にしてくださいね。
あと、健康にも気をつけてくださいね、身体が資本だから。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。