LINEスタンプ 宛メとは?

不安感が消えない。職場で、しばしばトラブルを起こす。でも、原因がわからない。ただ、これから起こるであろう問題点を指摘しただけなのに

カテゴリ
職場で、しばしばトラブルを起こす。でも、原因がわからない。
ただ、これから起こるであろう問題点を指摘しただけなのに。
結局毎日何を言われるのかわからないので、冷や冷やしながら
職場での一日を過ごす。
そのせいか、職場を離れても不安感が消えない。
何が不安なんだろう? 何も手につかない…。
92869通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も仮の診断ですが同じ病気です
私はまだ就労すらできたことがない
クズですが
事業所に通っています

でもお気持ち分かります
すごく分かります

問題点を指摘したくなってしまうのは
きっとあなたの長所でもあるのです

でもあなたの問題と
人の問題を一緒にしてしまっては
いけないみたいです

人の問題は人の問題で
あなたが指摘しなくても
いずれは違う方向に
進んでいくものなのです

だからすぐには指摘せずに見守って
まずは様子を見ましょう

どうしても指摘しなければ
仕事にならないと思ったことは
相手の様子を見ながら
言葉をゆっくり選んで
発言してみてはどうでしょう

程よい距離感を保って
できる限り落ち着いて
何か言いそうになったら
まず先に深呼吸

心理士さんから教わったことを
参考につらつらしてみましたが

忙しい中そんな器用なことはできないよ!
って思われちゃうかも
すみません…

偉そうなことは言えないですね

私は失言モンスターなので…
ななしさん
治療が必要なのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
自閉症スペクトラム障害さんの他の小瓶
明日月曜日、仕事行けるかな?行くの辛すぎるな。 行けるかな。 次にうつ病とバレたら、退職しか選べない。 年齢考えると、転職難しいしね コミュ障の影響もあって。職場で、私が話をすると、たいていトラブルになる。特にグループリーダーを怒らせるらしい

「仕事のトラブル」カテゴリの他の小瓶

今日も職場でトラブル。一日最低一回はトラブル。問題を起こすのは私だけらしい。主治医からのアドバイスで、言われたことを粛々とやるだけ 自分のミスが原因で結構な損失を出してしまうかもれない。辛い。苦しい。死にたい。頑張っていたけど、もうしんどい 会社の車をガードレールにぶつけてしまい傷をつけてしまった。運転が必要不可欠な仕事。こんな自分必要ない。クビに 会社とクライアントさんの間に挟まれ、頑張ってやってきても会社からは背任行為と訴えられるのが濃厚 トイレ交換工事中に業者が配管を切断。施主様が本社に通報メールを送り、職を辞する覚悟まで追いやられる事態となって 勤務地のグループホームから入院した利用者が身罷った。記録見てビックリ仰天。一昨日の朝、僕の作った料理を 利用者が身罷った!!入院の翌朝の事だった。介護職員として職分を果たしたか、自信が無い。今ここって難しいなと 自分は悪くないのに「私が悪かったです」なんて言うのは嫌いです。人のせいにするということではなく 致命的なバグ。くそ、遊びに行きたい逃げたい。完成したらいくか、って完成しないフラグたてとく。自分が書いた バイトで大きなクレームを出してしまいました。私は高校生で飲食店でバイトをしています。犯してしまったミス 気候のせいか、薬をきちんと飲めていないせいか、今日は違うお客が大暴れ。暴れる時って大声も出すから

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me