励まして欲しいです。応援して欲しいです。
自分は社会にいてもいいと言ってください
どんなに頑張ってもみんなに追いつくことができなくて
挙げ句の果てに精神障害だと告げられ
ネガティブになって
なにをやっても周りに迷惑をかけるだけの存在で
そんな自分が嫌です。
死ねるなら死にたいです。
でも死んだ後も迷惑をかけることになるのは嫌です
だから少しでもいいので元気と自己肯定感が欲しいんです
今頑張らないと一生後悔しそうで怖いです
自分の力でなんとかしないといけないのはわかっています
でも限界です
頑張れって言ってください
お願いします
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
あなたのお気持ちとてもよくわかります。
ご自身で否定されてしまっているのですね。
誰かに迷惑をかけることを心配しているあなたは、気遣いのできる優しい方だと思います。
精神障害というのは現代病で誰もがなり得るものです。
あなただけが患っているものではありません。
ある意味みんなどこかしら病んでいるのかもしれません。
頑張らなくてもいいんですよ。
十分頑張っているのですから。
迷惑をかけるだけの存在の人なんていませんし、迷惑をかけない人もいません。
生きている限りみんな誰かに迷惑をかけていて、誰かの助けや救いにもなっているものです。
迷惑かけていいんですよ。
追いつかなきゃいけないのが辛いならやめてもいいんですよ。
でもそんな自分のこともご自身で認めてあげてください。
頑張ったね、辛かったねって労ってあげてください。
そして、元気になってまた何かを始められた時は、自分から目を離さずしっかり見ててあげてください。
お母さんが赤ちゃんを見ててあげるように。
うまくできたら、偉いねーってなでなでしてあげてください。
ななしさん
あなたは周りの人たちの事を考えられる心優しい人ですね。人生山あり谷ありです。ここを乗り越えればきっと幸せが訪れますよ!自分を信じて頑張ってください。
ななしさん
頑張れ!
この世界にいらない人なんていない!
あなたは、お父さんお母さんから望まれて生まれてきた!
神様があなたをこの世界に「頑張れ」って送りだしてくれた。
たとえ、あなたを応援してくれたり認めてくれる人がいなくても私は、あなたを応援しています!
それに、自分の嫌なところから目をそむけず向き合おうとするあなたは私なんかより全然強い!
その強さを武器に堂々と胸を張って生きてください!
応援しています!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項